2022.10.29 初出勤 | 出雲の國 62才またまた出戻ったタクシードライバーのブログ

出雲の國 62才またまた出戻ったタクシードライバーのブログ

平成25年2月27日、出雲市に移住して参りました。
出雲市内でのタクシー会社に入社。
その後、約9年勤務しましたが、令和4年4月21日に離婚。
一人ぼっちになったのを機に転職しました。
その後体調崩して療養。
落ち着いたのでまたまたタクシー業界に出戻りました。

縁あって結構大きな事業所の社員食堂の調理補助として雇用されました。


面接は同年代の責任者の方にしていただきましたが終始世間話とお互いの生い立ちや職歴を話して終わり、


「検便💩の結果次第ですが、私のなかでは是非とも来て頂きたいと思います」


結果の電話連絡があり、採用されて10月29日初出勤となりました。


朝8時20分に守衛室で入門手続きをして早速社員食堂に向かいます。


まずは責任者さんと他の職員さんに挨拶して、入社書類や通門証の申請、雇用保険、社会保険加入申請書類等々を記入。


『仕事場や構内の写真撮影は厳禁😮』


とのことで厳しく言い渡されましたびっくり


白衣や調理用エプロン🎽などを渡され、早速副責任者さんのNさんの指示でOJTを兼ねて業務が始まりました😀👍


流れとしては

下拵え・炊飯→調理→保温庫・保冷庫へ

(使った調理器材を洗浄)

オープン15分前から盛り付け→配食

(ここで二手に別れて食器洗浄に入る)

昼食が終わったら我々の休憩=昼食🍱


15時過ぎから夜勤者の夕食準備ですが、流れ・手順はほぼ一緒で違うのはメニューだけですが、メニューによって食器も変わりますし、覚えるのも大変です😆🎵🎵


まあ、ぼちぼち覚えて行きます🤚