怖い怖い | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は午前中の段階で雨が降り始めました


あっ
お疲れさ~ん

ついさっき
たまたまスマホ見たら
アメブロのメッセージ通知が目に入った

どうせ
良く分からないセミナーの勧誘とかだろ?
と思いながら開いてみるて


えっ?
怖い怖い

ビビりだから見ず知らずの方からこんなメッセージ来ると返信できね~よ
久々ビビったわ~




これ位ビビったわ~(笑


って事で
昨日の仕事上がりフィッシングを振り返ろうかと


息子が相撲の稽古がある火曜日は
お迎えの時間が19:30だから
それまで暇なんで
仕事終わってから迎えに行く時間まで暇潰しに釣りしてるんだ

昨日は仕事が終わったのが18:10とかで
いつもの酒田港菅原コーナーへ直行した
先行者が二人居たが
何故か一級ポイントの常夜灯付近には誰も居らず
ラッキーラッキー

超久々の常夜灯下だぜ

けど
湾内は笹濁りの潮止まりで
ゴミが溜まってた

いつもは0.4gのghでやってたが
昨日はちょっと重くして0.8gでやってみた

投げては巻いて

無~

なんにも当たらん

そんな時は足元攻め
ボトムまで沈めてひたすらシェイキング


ククンッ

ククンッ

時折アタリはあるが
掛けれん

食いが浅いの?
それとも小さいの?

合わせのタイミングがやっとやっと決まり
釣れたのが


こんなの
10cm位の小キジハタ(泣
犯人はあなたでしたか?

引き続き足元攻め

てか
キジハタ釣ってから
三投に一投
必ずワームが千切れて帰ってくる


スパッと切られてる

フグ?
それとも太刀魚?

そもそも不思議と湾内でフグの気配を感じたこと無いんだけどね

ワームがどんどん無くなるから
勿体無くて
いつ購入したか分からないが
カバンに入ってた
セリアのワームを使うことに


1本10円のワームなら千切れても精神的、金銭的ダメージは小さいからね


セリアワームに変えてすぐ
足元の中層シェイキングで
ククンッ
ククンッ
グンッ

から~の

小アジが釣れた

んで
立て続けに


また小アジ

セリアワーム
釣れるじゃね~か(笑
しかも
セリアワームに変えてから千切られる事もなくなったし
なかなか良いんじゃね?

まだまだ釣れそうな気配はあったが
タイムアップ
19:20
ゲームセット