やっぱりグルメ? | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は雨がパラつく曇り空の朝からスタートです


あっ

おはようさ~ん


今日も仕事が休みで

しかも疲労MAXなんでダラダラしてます

んでもって

ダラダラしながら昨日を振り返ろうかと






6月22日(土)

深夜1:00

息子と妻を乗せ自宅を出発

一睡もしないで出たから

爛々としながら深夜の山間道をひた走る


コンビニやSA、PAで小まめに休憩しながらも






5時前には大会会場の福島県郡山市 西部運動公園に到着



案の定

駐車場の門は閉ざされてたから

まずは

朝飯を食うことに


Googleで「最寄りの朝食」で検索

んで

会場から15分程のすき家へ


家族で朝食セットを喫食

食後に会場へ戻ると

駐車場が空いてた


車を停めると

まずはウォーキング


会場周辺を息子とテクテク


てか

会場に隣接する公園に

規模は小さいが沼があり

ヘラ師やバサーの姿が見えた

しかも

ワンドにリリーパッドもあり

生命感もある


こりゃ~

雷魚居るかも?

と思い

雷魚タックルも積んで行ったから

大会開始まで釣り出来るかも?

と思ったが

眠くて眠くて・・

睡魔には勝てんかった


そんな事でウォーキングから戻ると

大会開始まで車内で仮眠


9:00

開会式から~のすぐ試合


息子の出番は10:40からだったから

また

しばし仮眠


11:00位から

息子の試合を応援したが

結局1勝しかできず

体重別、トーナメント戦

すぐに敗退

息子は高校三年生なんで

これで高校最後の東北総体が終わった




12:40

息子の試合を終え

会場を後にした


さてさて

昼飯はなに食いましょう


またまたGoogleで

「最寄りのランチ」を検索


息子が調べた店へ

そこは会場から7分位の近場で

なかなか評判の定食屋らしい




フルカワ食堂


てか

土曜日のお昼時だった為なのか

駐車場は満車で店の外にまで客が並んでた

他の店へ変えようかと思ったが

息子の希望で待つことに


隣の酒屋

自販機コーナー前で駐車場空き待ち

俺たちの前に

ガテン系の人達が乗ったハイエースも駐車場の空き待ちしてて

なかなかの試練だった


それでも

20分程待ち

何とか駐車場に車を停めたが

店の前で更に10分待った


昨日の福島県郡山市はなかなか暑く

屋外での待機はキツかったよね

てか

午前中はずっと屋外で立ち見応援してたし

身体へのダメージはデカかった


13:40

店員に呼ばれ店内にIN







俺は

ハーフ&ハーフ定食の

モツ、エビあげでご飯大盛

息子は

ニラレバとカラあげでご飯大盛

妻は

モツ、天とりでご飯普通盛り

をオーダー



10分程待ち



スゲー

ボリュームですよ

全然ハーフじゃない件(笑


しかも

めちゃくちゃ美味い

モツ焼きも美味いが何よりエビあげがめちゃくちゃ美味い


こりゃ~

人気だよな~


てか

後から知ったが

人気TV番組

「バナナマンのせっかくグルメ!!」

でも紹介された地元でも大人気の定食屋さんらしく

納得だった


たまたまだったが

そんな美味しい有名店でランチできて最高にラッキーだった



食後は

フルカワ食堂から車で2分程の距離にある

東北自動車 郡山中央インターから高速に乗り

「安達太良SA」でおみやげを買い

ひたすら北上



SAを出て

いつも通り軽快にハリアーを走らせた

てか

あの辺りはいつもついついスピードが出ちゃう区間で

昨日もメーターの針は3/4位の位置を指していた(笑


てか

その速度領域になると

追い越し車線でも

皆さんすぐ左車線に避けてくれる位なスピードで

100㎞前後で走る車は止まって見える感覚だ


そんなハイスピードクルージングをしてると

前方200m

走行車線で単独走行をする

黒の210系クラウンが・・



一瞬で嫌な気配を感じ取った


気持ち悪い


ジワジワとスピードを落とし

クラウンの前に入ったが

追い抜き際

サイドミラーでクラウンを見ると

マスク着けたオッサンが二人乗ってるじゃん


はいっ

ビンゴ


車速を100㎞まで落とし

走行車線を巡航


すると

俺とクラウンの間に

ハイスピードクルージングしてたご一行様達が次々車線変更して入ってきた


やっぱり

皆さん

お察しですね(笑



けどね

ハイスピードクルージングご一行様の最後尾

白のアウディ様が

急に前がガラ空きになったからなのか

追い越し車線を軽快に飛ばして抜いて行った



あ~

マジか?


絶対来るぜ来るぜ

とバックミラーをチラ見してると

俺の4台後ろに居る黒いクラウンの屋根に

赤く光るヤツが出たと思ったら

車線変更し物凄いスピードでアウディ様を追跡


んでもって

呆気なく御用(泣


御愁傷様です


油断してたり

ぼぅ~っとしてるとハードラックとダンスしちまうぜ(笑


そんなスリリングな場面もあったが

東北中央道に入るとほぼ対面通行の片側1車線の70㎞規制でツマらないコースだから

睡魔がMAX


南陽のPAで眠気覚まし休憩し

ゆっくり安全運転で何とか酒田市内まで来た


夕飯は

市内の丸亀製麺でうどんを食べ



19:50

無事帰還



529㎞走って

全く釣りもせずクタクタになっただけだが

家族で美味いもん食べれて

良かった良かった


息子は高校三年生の18歳

あと何回

こんな風に家族で一緒に遠出して

一緒に外食出来るのだろうか?

そんな風に考えると切なくなる