ステラ退院 | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は雲の隙間に青空が見え隠れする朝からスタートです



昨日

仕事上がりに某釣具屋からTELあって

電話に出る前から何の用かは大体分かってたけど

案の定

シマノに修理出してたステラが戻って来た

って知らせだった


んでもって

今日

たまたま釣具屋方面へ行く予定だったから

ジャストタイミング


しばしのお別れだった

ステラとご対面






ハンドルはメーカー修理に出す関係上

純正ハンドル仕様にしてた

あっ

ノブはウッドタイプに変えてるが

これは

夢屋の花梨ノブだからセーフ


釣り好きな皆さんは

良くご存知かと思いますが

メーカーに修理やオーバーホール出す場合

ロッドもリールも社外パーツが組まれてたりすると

見てもらえない場合があるからね(泣


まっ

とりあえず無事帰って来て良かった良かった

肝心の修理箇所である

ベイルアームの可動部は


ん~

最高にスムーズだし

しっかりカチカチ感も復活

これで

また有意義な仕事上がりフィッシングができる


因みに

修理に掛かった費用は

¥1,925(消費税、送料込)








意外に安かったからホッとしたよ

ステラだから

ちょっと修理しても5、6千円とか下手すると1万円前後とかするのかな~?

って心配してたからね


ついでに

新しいラインとかghとかアジワームも購入し

ラインは巻いてもらったし

今夜の釣りは新鮮な気持ちで楽しめそう





修理より買い物の方が高くついたけどね(泣