2024GW振り返り | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は雨の朝からスタートです


あっ

おはようさ~ん


6日間と俺にしては長い連休が終わり

今日から仕事が始まった

連休明け恒例のヤル気無い病が発症しており

何も手がつかない状況で

デスクでボーっとしてるついでに

今回の連休を振り返ってみようかと




2024年のゴールデンウィークは

カレンダー通りだと変則休みになるため

4月の28、29、30日を出勤にし

その代わり

5月1日(水)から6日(月)までを休みとしたシフトにしてもらってた


そんな訳で

事前に立てていた予定通り

連休の前半は雷魚釣り遠征で

後半は釣り無し連休となった


もう少し

掘り下げて書くと

5月1日はメジャーレイクで

早朝から14:30位まで

ひたすらサーペントライジングを振りまくり

バイトはかなり量産したが

その殆どがナマズで

実際

やっと釣り上げても

やはりナマズだった

40~50㎝のナマズ2匹のみの釣果に終わった





5月2日(木)

これまた夜中出発で雷魚釣り遠征

4ヵ所を周り

2ヵ所目の沼でバイトはあったものの

掛けれず

最終的には夕方

スタート地点のメジャー沼でひたすらサーペントライジングを振るものの

暴風で釣りにならず

結局

釣果0で終了~








5月3日(金)

朝はのんびりスタートで

自宅で朝飯を食べてから出発


けど急遽

遠出仲間のA氏を同行しての雷魚釣り遠征

場所は

ホームフィールドの沼


開始早々は

ヘラ師の方々もおらず

風も無く

最高のコンディションだったが

雷魚の気配は無かった


ただ

一度だけ

足元を回遊してた50upバスにフロッグを食わせたが

ついばみバイトでスッぽ抜け


A氏とピクニック気分でおにぎり食ったり

道の駅に寄ったりと

GWの雰囲気を満喫






5月4日(土)

休息日

朝から雷魚タックルの手入れと

ハリアーの洗車、ワックス掛け

午後から息子と買い物に出て

夕飯は特製レバニラを作り喫食





5月5日(日)

A氏の車(高級セダン)に

俺と息子を乗せてもらい

うちの会社待ち合わせで

5:00出発


途中

福島県喜多方市に寄り

「板内食堂」にて朝ラー

食後に栃木県宇都宮市へ行き

「みんみん本店」にて

ダブル・スイ・ライス(大)にアゲを1つ追加して喫食





A氏にトータル780㎞ほど走ってもらい

深夜の23:55帰宅




5月6日(月)

GW最終日

朝から晩まで一日中ゴロゴロ


って

振り返ると

やっぱ

食ってばかりだな(笑


一応

連休だから雷魚釣り遠征には行ったが

東北地方の5月初旬は雷魚のシーズンでは無く

フロッグで狙える程甘くは無かった

釣れないどころか

フロッグでは反応も得れず

ただただ

クソ重いサーペントライジング711を振り回しまくって終わった

てか

さすが

三日連続雷魚釣り遠征は

体力的に本当にヤバかった


けどね

後半は休息andグルメで回復

ずっと天気も良かったし

なかなか充実したGWだった