リーマンランチブログ(1月8日) | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は雪の朝からスタートです


あっ

お疲れさ~ん


今日はさすがに市内でもうっすら雪が積もり

仕事上がりの釣りも出来そうに無いので

ランチネタ

てか

旗日でも今日は仕事だったけど

ヤル気もやることも無いから

とりあえずプラプラ


いつも釣りしてる酒田港の菅原コーナーに様子見に行ったり

近場をうろうろ

風が強くて寒くて釣りは無理と一瞬で誘った


本当は今日

行きつけの病院に薬もらいに行こうと思ったが

そこは町医者

旗日は休診だった(泣


もし

今日医者OKだったら

採血とか身体、血圧測定とか済ませるから

爆食い出来るのに・・

それが

休診って・・


明日に仕切り直し

って事は今日のランチはちょっと大人し目で行かなきゃ


んじゃ~

三日月軒でサラッと中華そばかな?

と店に向かうものの

なんと

休み~(泣


マジか?


時間帯も微妙で

14:00近いタイミング

普通の飲食店やラーメン屋は昼営業が終わる


ん~

どうしよう?

このまま食わなきゃ食わないでもイケる?

ほとんど動いてないし体力も大して使ってないし

朝にショールームの駐車場を手ヌケしたが微妙~


あまり余計なカロリーと量は摂取できん


あ~

迷う~


迷いに迷って辿り着いた店は・・・



ラーメン大(笑


そう

先日伺った二郎系インスパイア店

あまりに美味かったし

印象に深々と刻まれた味が俺を再訪させた



時刻は14:00

駐車場

満車(泣


少し路駐しながら待ち

一台空いたタイミングでIN


醤油ラーメン(中盛り)

野菜 マシ

アブラ 多め

濃さ 普通

をオーダー



着席して待つこと15分


着丼



ジャジャ~ン



チョモランマ並みにそびえる野菜を見よ

いかにも二郎系らしいビジュアルに唾が溢れ

それと一緒に息を飲んだ


いただきます


にしてもスープがめちゃくちゃ美味い

非乳化系スープは醤油ダレ(カエシ)の味がキリリと際立つ

アブラ多めでもそのせいかアッサリに感じる

前回はヤサイ多めでオーダーしたが

今回はヤサイマシでオーダーしたせいか

気持ちスープが少なく感じた

逆にヤサイの量がヤバい


完食できるか?俺


気合い入れてヤサイと麺を同時食い



!?


ん?


なんか麺が微妙に違う

前回は極太平打ちのやや縮れ麺だと思ったが

目の前の丼から掬い上げられた麺は

極太四角やや縮れ麺

シコシコ角麺のシコカク


しかも

めっちゃコシがあり

ゴワゴワワシワシ食感が堪らない


途中

あまりの満腹感に屈しそうになったが

気付けば

スープまで飲み干し

完食



!?


丼の底に

「当り!」の文字が

ふりがなが間違ってる様な?(笑

当たりじゃね?


一応

女性スタッフに

「なんか当たりって出たんだけど・・」

と訪ねると

「あっ

それはまだ特典考えて無いんですよ~

すみません」

って返答~


まっ

ネット情報でそれは知ってたけどね(笑

ダメ元ダメ元

んで

ダメ元ついでに

お決まりの食後は


はいっ
これでトータル0カロリー(笑

明日
医者行きたくね~な~