ホルモン食うならやっぱりホルモン食堂 | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は朝から快晴で

なかなかの暑さです


あっ

お疲れさ~ん


昨日

仕事終わってから行ってきましたよ

酒田港の菅原コーナーへ

アジングしに


全くダメだったけど

いつものモゾモゾバイトは2、3回あったが

全く釣れる気しなかった

気合い入れて18:15から20:45まで粘ったが

ホント

ずっと


無~タイム

ダメだこりゃ

って事でグルメネタをぶっ込みます(笑

なんか最近

俺のブログ

釣り半分ランチネタ半分になってきたね(笑


今日は

午後イチに酒田市役所に行かなきゃならなくて

昼飯は役所の食堂で食おう

って思ってた


てか

役所の食堂?


市役所が新庁舎になってからよく分からなかったけど

そもそも食堂ってあるの?


まずは

仕事仕事

お客様宅の補助金完了確認報告を終わらせ

足早に一階へ

市役所のフロア図を探し

食堂をサーチ



ん?

地下に売店はあるが食堂が探せん

って

どうやって地下に行くの?

一階フロアーを探訪し

結局探せず

酒田市役所新庁舎には食堂が無い

と結論に至りました


んじゃ~昼飯はどこで食べる?

今日はラーメンの気分じゃないんよな~

白米が食いたい

カレーも良いな~

大来軒でカレーセットにしよう

と思ったら

よくよく考えれば大来軒は水曜日が定休日(泣


さて

困りましたね~

時刻も13:40

酒田市内の殆どのラーメン屋とか食堂は昼の営業14:00まで


時間が無い



あっ

ホルモン食堂

がっつり食えるし

ホルモンが美味い


市役所から車で5分

市内のホルモン食堂へGO~


先週

秋田の館の丸食堂でホルモン定食を食ったばかりだから味比べだな


時刻は14:00ちょっと前

さすがに客は俺だけ


ホルモン食堂って

前にもブログで書いたかも知れんけど

ホルモン専門店


味噌ホルモン、塩ホルモン、バターしょう油の三種類のみ

しかも

煮込みじゃなくホルモン焼き

しかもしかもアルコールの提供無し

ド直球勝負だよね


今回は味噌ホルモンに辛味噌+をオーダー

もちろんご飯は大盛

ご飯は大盛無料~

大食いにはありがたいよね


てか

目の前でご飯よそってくれるんだけど

今日はおかみさん?が

「特盛じゃなくて良いですか?」

って聞いてくれたんだ


と、特盛?

裏サービスじゃね~か?

もちろん

特盛でお願いします


すると

なんて事でしょう~

目の前でお望みの量をよそってくれたんだ

それだけでも最高~

だよね

だってホルモンって白米がめっちゃ進むじゃん

その店のホルモンは量もなかなかだからね


昔話盛りに近い量のご飯が出てきた~

それに少し遅れて

ホルモン焼きが乗った鉄板が登場~


こりゃ~
写真見るだけでヨダレ出るよ(笑

早速
ホルモン一口にご飯を掻き込む

ん~
ヤバい
ホント美味い

ホルモンの味わいと柔らかさが絶妙~
焼きが上手いんだよな~
ホルモンなのに火の通し加減がホント絶妙
ほわほわトロトロのホルモンと焼きキャベツがマッチする
そこに辛味噌のストレートパンチ

汗が止まらんし
箸も止まらん(笑

硬めに炊いたご飯も最高~
ホルモン一口にご飯を二口も三口も頬張る

こりゃ~
中毒になるわ

全品1,000円(税込)なんだけど
学生は800円
サラリーマンにとってランチで1,000円って
決して安くは無いけど
あの味、ボリュームからすれば
納得だし大満足

一瞬で食べ尽くし
お会計~

まだ3、4回しか行ったことないのに
店主が
俺の事しっかり覚えててくれて
いつも通り感想をしっかり伝え
ついでに調子乗って館の丸食堂との食べ比べを素直に述べてた

店主大喜び
今度また息子さんもご一緒に
って
息子の事までしっかり覚えてたし

いくら特徴的な親子でも
やっぱり覚えてもらえると嬉しいよね

にして
あのホルモン焼きは最強~
さすが
専門店は違うわ~

頻繁には行けないけど
たまにはホルモン食堂で食わないとね