久しぶりの鯰狙いだよ | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は朝から快晴で完全に夏です

※7月15日の朝からダラダラ書いてます




あっ

おはようさ~ん


鳥海山に積乱雲が掛かり

まるで頂きに鎮座する龍の巣みたく

まさに夏の風景だ



仕事で庄内町堀野字中堀野に来てるんだけど
緑色に敷き詰められた稲の絨毯に風が走り
絵画の一部を切り取った光景に思わず息を飲んだ


夏色


あぁ 夏


いよいよこの季節に突入だね
雷魚に鯰と最高のシーズンなんじゃね?

って
昨日仕事終わってから行ってきましたよ
鯰狙いの釣りに

最近はなんとなく
シーバスの引きも味わいたくて気軽にできるリバーシーバスばかり行ってたけど
一昨日間違ってたまたま鯰釣ったもんだから
たまには鯰相手ににポコポコやってみようかと思っちゃって
いつものモンスター小川に行ったんだ

その直前に
74エリアにも寄って少し巻いてみたけど
水位があまりに無く
気配も無く
15分程で終了~

やっぱりモンスター小川しかないか~
って事で74エリアから車で5分のポイントへGO~


西の空が紅く燃えた

昔は
80級が付く水門流込み
けど
近年は全くダメになったポイント
一応
川辺に降りること無く適当に土手上なら投げてみた












ドッパーン



(泣


居るじゃん
てか
掛けれなかったし(泣
油断しすぎ(泣

その水門で3回出たが
全く掛けれず(泣


はいっ
移動~

次の水門は
サイズは選べないが大量鯰ゲットポイント



無~


ナジーバグを水門流込みをドリフトで横切らせてる時
なんか違和感が・・・

釣れてたし(泣

30㎝位の超かわいこちゃん

ちょっと~
そうじゃないんだよね~(泣


けど
ルアー変えたり攻め方変えたり色々やったけど



無~


バイトが無いんだよね


はいっ
移動~


水門流込み
下流側橋上からキャスト




ドッパーン



!?


ルアーに触れず(泣

その水門で二回バイト絞り出したけど
フッキングできなかった


なんてこった
一気にやる気なくなって
一時間程でゲームセット


久々過ぎて夏パターン忘れちまったよ(泣