自粛最中の近場フィッシング(運動不足) | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日はショールーム当番にて出勤しております
朝方は雨降ったり止んだりでしたが
今はよく晴れた良い空です

あっ
おはようさ~ん

昨日は今日の代休で何もやること無かったから
とりあえず洗車~
天気良かったからコーティングまでしっかり行い
さてさてどうしましょう?

コロナウィルス野郎のせいで八郎潟日和なのに遠出出来ず(泣
近場でサクッと釣りしかないな
って事で
自宅から10分の河川中流域にGO~

初場所だったがサクラマスとか釣れるらしいからちょっと期待














無~


どんなタックルで何を投げたら良いのか分からないから
とりあえずシーバス用8フィート6インチのベイトロッドでワンナップシャッド(4インチ)をテキサスで投げては巻いて投げては巻いての繰り返し

何にも当たらね~じゃね~か?(泣

車停めるとこがあまり無かったから
土手をテクテク歩いてはポイントを探し投げては巻いた
ひたすら歩き
ひたすら巻いた

はいっ


無~


めっちゃ歩いたし

長靴履いてロッド片手に重いカバンぶら下げて長い距離をランガンするのって結構しんどいし(泣

運動不足やわ~

13:00
一旦帰宅し昼飯を食い
俺以外の家族は買い物に行ったらしく
またまた暇だったから
次は自宅から5分の溜め池にGO~




!?



ん?



なんか水汚くね?


なんじゃこりゃ?
いつもはなかなかの透明度はあり
チェイスとかも見える感じだったのに
池全体が茶色く濁っていた

ダメかも?
池のコンディションを見て一瞬でそう思った




どうせダメ元ダメ元

エリアタックルを一式準備し
午後の部スタート














無~


巻けども巻けども



無~


途中から完全に諦め
巻きの練習~(笑

ひたすらスプーンを巻きまくった
16:00
ゲームセット


なんか
身体中が痛い(泣

たまにはガッツリ運動しなきゃね