平日休み…


どこに行こうかなと朝3時に起きて考える。

相変わらずノープラン男です😅


東京に戻って行き慣れた釣場に行くか、茨城を北上して釣場調査をするか。

風予報的には後者が良さげ。


結局1時間以上考えて家を出たのは4時半すぎ😅

6時頃に釣場に着くとビックリ‼️


めっちゃ釣り人がいる…😱


カマスが釣れてるみたいで朝まずめピークってやつ?

まぁ、みなさんいなくなるだろうからのんびり準備しましょう😊

今日はダンゴ釣りオンリー!


最初は港内内向きで開始するが…

反応がない😭


1時間ほどしてカマス狙いの釣り人がいなくなったので外向きに移動。



テトラですが何とか座って出来るからイイ❗️


こちらはフグが高活性でウキはピコピコ!

しかし針がバンバンなくなる😭


そんな中ようやくチビチヌが1匹!



しかし後が続かず休憩。


午後から雲が出て若干涼しくなってきた😊


15時頃にフグがいなくなりボラがダンゴアタックしだして1匹GET。

(写真無し)

次もボラがサイズアップ?

と思ったら60cm近いマルタウグイだった😅

(写真無し)


17時頃からポツポツ雨☔が😅

そして風と流れが同じになりアタリが取りづらい。


多分ダンゴアタリしているのですが、波も出てきてよく分からん😭


ここでハワセ幅を大きくとって、流れでもアタリが分かるよう調整。


その直後明確なアタリが⁉️


合わせを入れると強烈なヒキ‼️


耐えて耐えて…フッ…痛恨の針外れ😭


浮いて来なかったのでチヌかもしれしない。


ワンチャンを逃した〜!😭


雨が少しずつ強くなってきているが再度ダンゴを投げ、針はずれから3投目に再度アタリ‼️


さっきと全く同じ強烈なヒキで沖に走る!


流石に耐えられずレバーで糸を出しながら何とか体制を整えて主導権を取り戻す。


今度は左に走り出した〜!


テトラなので入られたら終わってしまうので自身も左に移動しながら糸を巻き何とかテトラをかわして浮かせれた。


デカい‼️‼️


10mくらい左に走ったのでタモがない😅


近くにいた釣り人から『タモ取りましょうか』と声をかけてくれたので『お願いします!』とタモをとってもらい無事にGET‼️



50cmのタモ枠超えた⁉️


ちゃんと測ろう。



53cmありました✌️✌️


しかも針は口の皮1枚に引っかかってただけ。

多分最初の突っ込みで糸出さなかったら3投前と同じ結果(針はずれ)になっていたかも。

っていうか3投前もコイツだったかも?😊

(全く同じ初動だったから)


自己2番目の記録チヌでした😊


いや〜めっちゃ重いしよくヒキました。


そして☔️が本降りになってきたので即納竿。

デカチヌはリリースして元気に帰っていきました😊


前回釣行は心が折れるボウズ劇でしたが、今回はシビれる1尾がでた釣行になりました✌️