初打ち報告 | 山親父の日記

初打ち報告

早くも1月も終わりです。
時の経つのは早いねぇ、


このペースなら直ぐに年末のご挨拶だなぁ。


そんなことはないか、、




山親父です。



日々頑張って過ごしております。


ホント頑張ってます。



それと同時に春のイベントに早くも取り掛かろうとしております。


詳細決まりましたらまたご案内します。





もう10日も前の話で、
ネタとしては腐りかけているんですが、
初打ちのご報告をしておきます。




立野 クラッシック ゴルフ倶楽部



極寒強風の一日でしたが、、








ドン!



{05510996-D703-468E-8964-767A8D1D170C:01}

{154D25F4-5CDD-475B-AB23-9DA998195DAB:01}





今年に入ってからってか、
去年の暮れのラウンド以来練習もせず、
(ジムのレンジで5mほど前のネットに向かってペチペチと一回だけやりましたが)


家の前での素振りのみ。(笑)



でも、素振りってのも重要ですね。
いい気付きがありました、



これでもドライバーはここのところ無かった安定感。(笑)


OB一発と二回ほど林に打ち込み、出すだけってのがありましたが、
それ以外はグリーンを狙えましたから。




記憶ではほとんどが強風のアゲンストで、
グリーンを狙うショットが押し戻されましたが、
花道を意識してのボギーオン2パットって感じでした。


後半は調子良く繋ぎ、
最終18番の414ヤードミドル。


ドライバーは右目にでて、
キャディさんの話ではカート道で跳ねたかどうか?セーフでしょう、


が、見当をつけたラフから林にかけて探すも見つからず、
(笑)




その辺りだけまだ凍っていて、どこでどう跳ねたか、
ずっーっと先のフェアウェイど真んで発見、



久々の300ヤードでした。(笑)


アゲンストの100ヤードを48°のウエッジでドスンとピン左横2歩のバーディチャンスに。



決めればハーフベストの40点をチョロチョロ3パットしてしまい、

(まあ私らしいちゃ私らしい)(笑)



ですが、現在の私のゴルフ状況と天候、
そんなことを含めても、



初打ち88点は上出来も上出来、


10番でニアピンも取り、
コンペも優勝と嬉しい滑り出しでした。





モチベーション上げて行こう!



しばらくは練習もままならず、
ラウンドも月イチが精一杯だけど、


年間アベ目標を80台に、
精進します。




おしまい。