ラグビー祭り | 山親父の日記

ラグビー祭り


週間天気予報、
ずっと日曜日には雨マークでした。


山親父です。




しかし、
朝からどピーカン!


{FCD35130-06E5-4A69-BED3-3CE6222BDBF0:01}




昨日は恒例の北島ラグビー祭。


もう10数度目の実行委員。





今回は現役のスケジュールがタイトで、
OB戦もメンバーが集まらないだろうから、
試合は組みませんでした。




そのかわり、
300人強の子供達を招待して、


ラグビークリニックとスクールマッチ。




{B2B3865E-79B6-4D99-A8E8-5CE914794BB7:01}



幼稚園~四年生までの可愛いちびっ子ラガーが集まってくれました。




心配していた天気とはウラハラに、
グングン気温が上がり、
熱中症には十分気をつけました。



コワモテのおじさんが、

「水分補給!」って声をかけると、
彼らも素直にチューチュー飲んでました。
(笑)




スクールマッチが始まる頃には、
私は懇親会の準備、




テキ屋稼業も板についてます。



{5D97C222-6E5C-4E6B-835F-C0B1FF95C877:01}





焼きそばの仕込みを一通り学生に指南して、
あとは任せ、



フランクフルトの手際を学生に指南して、



冷やしラーメンとカレーライスの盛り付けを学生に指南して、、



それらの屋台と、


タコ焼きとカキ氷の容器なんかの分配を済ませて準備完了。




{C0269100-BFFB-407C-9BA1-E2726AE89200:01}





大盛況の懇親会は、

次々に食材が完売(無料ですが)!




若手のOBは集まりが悪かったですが、


思ったより先輩OBが集まってくれて、


ビールと缶チューハイ(こちらは有料)も全部はけました。




そのあとはお楽しみ抽選会。


当初、超レアもののユ○ミンのサインジャージなんて案もあったのですが、
(笑)

これは取りやめ。(笑)


残念。







朝の08:30~14:00までてんてこ舞いでした、




さっさと撤収指示をして、

学生と一緒に風呂に入って、




OBの二次会。



{80FA2A52-0EF5-4AF5-9099-E5C7267360F3:01}





こちらも恒例のさか本そばで打ち上げ。



この頃にはすでにヘロンヘロンで、、






しかし、
しつこく駅前の中華料理店で三次会。




ベロンベロンで、


家に辿り着いたのが、


20:00頃。




速攻撃沈でした。



まあ疲れましたが、
毎年の楽しみです。




来年はOB戦組むかな?


みんなでタッチフットでもいいかな?



とにかく、
春のイベントはこれで一区切りです、




来年もたくさんの皆様のお越しをお待ちしております。




おしまい。