舞いあがる日も近し! | 庭と亮平さんと私

庭と亮平さんと私

鈴木亮平さんファンです。チビ亮平さん似だった息子はすっかり違う仕上がりに。
東京の大学に進学しました。
ゴソゴソと庭いじりも大好きです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd71d641b9e118bb73b5141efacdf83b2f05a765

こりゃまた可憐な少女が

現れたこと😲

しかも岡山県津山市☝️


津山といえば

オダギリジョーと

B’zの稲葉さん❗️

津山は美形の産なんじゃろか。


全国都道県対抗女子駅伝。

岡山県チームの3区。


走るフォームは

素人目にも分かる美しさだし

練習メニューは自分で考え

栄養学まで自ら学び、、、😲

中学3年生、素晴らしすぎる❗️


この少女の〝可憐さ〟が

変な雑音を呼ばす

真っ直ぐその道を進んで

舞いあがれますように🙏


一方

本家〝舞いあがれ!〟は

お父ちゃんを突然亡くして

〝苦しい辛いしんどい〟

15分の連続😢


倒れそうな会社を素人のお母ちゃんが

引き継いで

舞ちゃんはパイロットの夢を封印し

恋人と別れ営業を始める。


こ、こんな状況

乗り越えられないよ、普通😢


で、たどり着いた水曜日❣️


〝主婦が家計節約する様なことしか

 出来はらへん〟


値上げ交渉に出向いた取引先さんに

そう言われたお母ちゃんの

見事な返し技❣️


〝新しい価格は弊社の職人たちが持つ

 高い技術への正当な対価〟



カッコよかったぁ〜。


社長カッコよかったんですよ〜❣️って

帰社して同僚達に新社長の武勇伝語る

藤沢君と日本中が同じテンションに

なったに違いない😊


かくいう私も

テンション上がりまくりでありました〜💪


舞ちゃんはと言えば

懸命に勉強して

自社のネジがどう凄いか

何が強みか

ちゃんと説明して

何度も何度も頭下げて食らいつく。


投げ出さない諦めない。

挫けない。

感服です🙇‍♀️


少しずつ

少しずつ空気が変わっていく。


今期の朝ドラは

変わっていくその過程を

丁寧に描いてくれるから

全てがじんわりとしみ込む。



☝️ほんの数秒の朝陽君のエピソードに

泣けるのもその丁寧さだからだよな。


朝陽君、星の友達できたんじゃな。

できたんじゃなぁ😭

よかったなぁ😭


こんなに気持ちよく

元気を貰える朝。

嬉しいよなぁこーいうドラマは。


おまけに

〝トビウオは

 水の中おってもトビウオや〟


朝この顔が微笑むと

私の気持ちも微笑む☺️

眼福でありますなぁ貴司君は。


〝君が行く 新たな道を 照らすよう

 千億の星に 頼んでおいた〟


寒い冬なれど


https://youtu.be/9evPWFfTpk0

推し様の情報は途切れなくて

ポカポカです☺️


休めておるのだろうかと

心配になるこの方も

思えば

50社をバイクで回り

会ってもらえず

それでも回り

飛び込んで断られ

また断られ、、、の日々を過ごされての

今。


舞ちゃん、

貴女が舞いあがる日も近いよ。

その飛ぶ様を見られるのは

ほんとに嬉しく

楽しみです☺️