一粒で三度美味しい | 庭と亮平さんと私

庭と亮平さんと私

鈴木亮平さんファンです。チビ亮平さん似だった息子はすっかり違う仕上がりに。
東京の大学に進学しました。
ゴソゴソと庭いじりも大好きです。

腰にきた。
肩もバキバキ。

あれだ。

あぁもう今年は無理なのか〜。゚(゚´Д`゚)゚。

我が家は
元田んぼの現住宅地なので
用水が縦横に流れとります。



田植え後は
これらに
旭川の水が定期的に流されて
満杯になります。

で、

わたくし、この川の水を
細腕でバケツに組み上げて
庭に運んで撒いとります。
せっせせっせと往復往復また往復。

カルキの水道水より
花たちに良いんでないの〜。
いくばくか何かしら栄養っぽいものが
混ざってるんでないの〜
と思って毎年。

今年もちょい前から始めましたところ
今朝の軽いギク。

先ほど往復してたら
また来た!腰(;_;)


無理がきかなくなってんだ。
歳だべ(;_;)

もうこういう根拠のない意地っ張りは
やめるかなヽ(;▽;)


、、、と、
汗だくだでしょんぼり部屋に戻ったら

この方と目が合う( ´ ▽ ` )

リビングの真ん中に
飾っとります(笑)

朝起きた時
仕事から帰った時
汗だくの意地っ張りの後
必ず目が合って(笑)
ども!とご挨拶。

朝日ウィークリーのこの顔
ストライクなんですよ(´∀`)

で、この新聞
優れものでありまして
亮平さんにスマホをかざしますと

動く亮平さんが現れて
流暢な英語を喋り出す!




こぉんな感じ。

長いインタビュー記事は
以前フォロワーさんの
超訳付きで載せましたけど

もひとつの特集は

マレーシア。

これ亮平さんがプラスアクトで
行ったとこじゃないかい〜❣️








朝日ウィークリー
一粒で三度美味しい人だった(笑)


で、おまけ。

亮平さんは一途だなぁ〜。
いつか冴羽獠役
叶うと良いですなぁ〜。
大河主役みたく。


👆👆👆
鈴木亮平が語る冴羽獠。


そ、そんなに(笑)


サイン嬉しそうでしたものね。