訃報 | POPCOREさとしオフィシャルブログ「さと日和」Powered by Ameba

訃報

サッカー選手の松田直樹さんがご逝去されました。






サッカーをしていた僕にとって、

心肺停止状態で救急搬送されたというニュースはかなり衝撃的なものでした。






どうかまた元気な姿が見られる様にと祈るしかできませんでした。






たくさんの選手、関係者の方々が次々にお見舞いに行かれたり、

回復を願われている姿を見て、

本当にサッカー界に必要な人なんだな、と込み上げてくるものがありました。







厳しい状況であるというのは当初から言われていましたが、

松田選手の恵まれた体格、フィジカルの強さ、気合いと情熱に満ちたプレーを思い出すと、

とてもそんな姿は想像できなくて、

絶対に戻って来てくれると信じていました。






サッカーを心から愛し、いつでも全力でプレーをしている、

それが見ていて凄く伝わってくる、そんな選手でした。


本当に、残念です。





まだまだ、これからたくさんサッカーがしたかったに違いない。






松田選手が、

マリノスを去る時の最後の言葉を一部抜粋しました。




「俺、マジでサッカー好きなんすよ。

マジで、もっとサッカーやりたいです。

本当にサッカーって最高だし、

サッカーって最高なところを見せたいので、

これからも続けさせて下さい。

本当にありがとうございました。」






マリノスに残ってのコーチの道や、

他のチームからの引き抜き等、

様々な選択肢があったにも関わらず

あえてJFLの松本山雅に移籍し、

必ずJ2に上げるという熱い信念を持って、まさにこれからという時。




誰よりもご本人が一番悔しく、悲しんでいると思うと、

本当に辛いです。





心より哀悼の意を申し述べます。