最近釣りにハマっています。

中でもお気に入りはバス釣り。

大学時代にハマっていて、社会人になってからは遠ざかっていたので15年以上振りぐらい。

 

釣り具の紹介やどうやって揃えたかはそのうち紹介するとして、タイトルですね。

私がバス釣りを始めたのは、小学校6年生の時でした。グランダー武蔵が流行っていた時ぐらいで、母親にベイトロッドを買ってもらったのを覚えています。初バスは太田川でスピナーベイトを使い、2匹目はトップで20cm ぐらいのを釣ったことを今でも覚えています。

当時の釣り雑誌やら前述のグランダー武蔵やらで、50cm以上=ランカーサイズを釣ることがアングラーの憧れ、みたいに刷り込まれて、「いつか50アップを釣りたい!」と願うも大学時代も釣れず、以来30年近く、釣りを離れていても、死ぬまでにやりたいことの一つが「50アップを釣ること」だったりしました。

 

そんな生涯の目標の一つが、再会後の初バスという形で叶うんですから、

人生は分かんないもんです。

 

魚切ダムで、ラバジで、オカッパリで、ヒップウェーダーを履いて、やりました!!!!!!(若干メジャー弛んどるけど)

 

 

もうね、ビックリし過ぎてグダグダで、撮影するまでに少々時間が掛かってしまって、ブラックバスには申し訳ないことをしたんですけど、元気にお帰り頂いたので一安心です。。。

 

魚切ダムの同じポイントは2回目だったんですが、前回はヒップウェーダーを履いておらず、今回は必要に駆られて購入して、履かないとアプローチ出来ないポイントにアプローチ出来た結果として釣れたので、個人的には作戦勝ちだとは思っています。

 

まあ、それは結果論で、釣れたのは本当に嬉しく、バス釣りを再開して良かったなぁと心から思いました。

これは新たな「沼」への招待状でしょうか。

 

広島は海もあるし渓流も有るし釣り場所には困らんけぇね。

釣り記事が多くなりそうですけど、備忘として書いていこうと思います!!!!!