旦那さんの親戚は世界中のいろんな国にいる

(イタリアあるあるウインク

その一つがベネズエラ

 

 

全く知らない国だったが

30年間を通して少し知る国になった

30年前は、親戚がよくイタリアに

遊びに来ていた

 

 

遠い国ながら何人ものベネズエラ人の親戚に出会ってきた

 

 

最近、一家族がイタリアに移住してきた

日曜日は彼らをお招きして

大BBQ昼食会となったパスタステーキ

 

 

 

 

彼らがしゃべるのはスペイン語!!

スペイン語とイタリア語はとても似ているので

普段は通訳なしで会話が成り立つのだが

多分ベネズエラ語?だからか

聞きなれない、わからないアセアセ

ゆっくりと、わかる言葉を使ってもらっての会話

 

 

 

ーベネズエラでもみんなマスクしてるの?

マスク買える人はしてるけど

買えないから紙を当ててるわガーン

 

 

ー何が採れるの?

金、鉄、石油ポーン

 

 

ーめちゃめちゃお金持ちになれる国やん

だから政治が腐ってるの滝汗

 

 

そう、まだ豊かだった30年前に比べて

今や全国民難民貧民とほんの一握りの富裕層

国民平均月収米一ドルチーンチーンチーン

 

 

 

バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

 

 

 

ベネズエラのお料理を教えてもらいました

まずトウモロコシの粉を使って作る

 

 

 

アレパ

見た目まるでホットケーキキラキラ

出来上がりはおやきウシシ

エンパナーダ

こちらは揚げていただく

中にチーズとハム

 

丸い方も中に具材を入れて食べる

要はパン代わり

パンはあんまり食べないんだって

このトウモロコシの粉で作ったものかお米

 

 

 

今度ベネズエラ料理ちゃんと教えてもらいますラブ

 

 

 

一昔前、ミスユニバースでやたら

ベネズエラ人が選ばれてたの覚えてますか?

移住したイタリア人と、ベネズエラ人との

ハーフが多いからって聞いたけど本当かなぁ爆  笑

 

 

 

 

 

タロット鑑定をご希望の方はこちらをご覧ください

タロットのメッセージが必要な方に届きますように

大切なものはいつもあなたの中にキラキラ