6秒ルールは他にも使える優れもの | 仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に

仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に

仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に
中小企業診断士・生涯学習開発財団認定コーチ・産業カウンセラー・キャリアコンサルタント
コーチング、カウンセリング、コンサルティング。ニーズに合わせ最適なものを活用したい。 人が生きる場を支援したいです。

アンガーマネジメントで有名な6秒ルール


実はこれアンガーだけに使うのは本当に勿体ない優れものだと思う

 

 

感情に任せて動いてしまう前に


なぜ今自分がその衝動に駆られるのか?


それでいいのか?と問いかける

 

 

それは


つい自分をぞんざいな行動に駆られるあらゆる衝動にも応用ができる気がする

 

ダイエットとか、ジャンクな娯楽とか、怠惰とか、怠惰とか、怠惰とか、、、苦笑

 

 

少し時間がゆるやかなGW

6秒ルールを使いたくってます。。。


(それだけ目先の誘惑に弱い自分・・・・)