アンガーマネジメントからアサーションにつなげる研修 | 仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に

仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に

仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に
中小企業診断士・生涯学習開発財団認定コーチ・産業カウンセラー・キャリアコンサルタント
コーチング、カウンセリング、コンサルティング。ニーズに合わせ最適なものを活用したい。 人が生きる場を支援したいです。

アンガーマネジメントからアサーションにつなげる研修があって、

 

受け止め方から入るのはよい目線だなぁとは思うんだけど


アグレッシブ(圧迫的)な人にはよい内容になるけど


パッシブ(受身的)な人や作為的(嫌味や皮肉屋)の視点はカバーできていないって思う


認知の仕組み(認知行動療法)からのほうが 

 

フルカバーで


よりよい内容になると思うんだけどな