アニメ黒執事 『 その執事、賛同』 | 黒執事よ永遠に❗セバスチャンと猫とミニオンが大好きなヒガリンのブログ❗

黒執事よ永遠に❗セバスチャンと猫とミニオンが大好きなヒガリンのブログ❗

ヒガリンのブログにようこそ
大好きな黒執事やミニオンのことや日常
起こった出来事を気ままにブログにして
更新しています
気軽に遊びに来て下さいませ
ヨロシクお願いします


すみません💦
体調悪くて
8話、9話の感想ブログ
更新出来ませんでした🥲︎
飛ばします
10話『 その執事、賛同』から
ブログ更新再開します😅






『 せっかく、育てて来たんです。
掠め取られたら堪らない』
悪魔の本性を現す
執事セバスチャン



あくまでも
契約者の命が最優先事項
悪魔の本性が見え隠れする
セバスチャンの本心を
垣間見て
一瞬かたまる坊ちゃん







黒執事のお話は毎回
人間の裏表
二面性がテーマだけど
その中で元死神の葬儀屋
アンダーティカが絡んで
人の死と生
再生を描いているけど
今回の
被害者のデリック・アーデン達は
一つも才能が無いのに
周りから才能を盗んで
監督生P4達に
上手く取り入って
寮弟の立場を悪用して
学園のイジメなんか
やってる最低最悪な奴ら
死を招いたのも
自業自得だったけど
まぁ~
殺しちゃあ~
マズイわねぇグラサン









事件も無事に解決して
帰途へ
御出迎えの使用人達登場のシーン
原作でも描かれている
このシーンが
カットされなくて良かった
このシーン大好きだからニコニコ飛び出すハート









せっかくの学友からの
記念写真も
女王の番犬の
坊ちゃんには必要なしえー







黒執事
毎回
腹黒人間ばっかり
登場するけど
一番腹黒で怖いのは
大英帝国の
ヴィクトリア女王かも
『 ねぇジョン』 
『痛みも恐怖も感じない動く死者 』
『 私…怖いわ』
『 そんな怪物に襲われたら』



『 でもこうは思わない?』
『 その怪物がもし味方になれば?』
『 そっちの方が素敵😍』
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

やっとヴィクトリア女王の
白の馬丁ジョンの登場
今回は台詞も少し
ネタバレになるけど
ヴィクトリア女王の馬丁
ジョンって
セバスチャンやアンダーティカ
みたいに
人間じゃあない気がする

ただゴーグルつけてるから
じゃあなくて
次回作
緑の魔女編で
セバスチャン達の前に
女王の手紙を渡しに
来るシーンが有るけど


黒執事って
100年以上前のお話設定
そのドイツの片田舎に
馬一頭だけで
たった一人で来れるかしら?
セバスチャン達も
警戒あらわな不可解なシーン


馬丁ジョンって
もしかしたら
故マダム・レッドと
死神グレルのような
関係なのかなぁ?
なんて~
想像しちゃう謎多いキャラクター
 

声優も神谷浩史さんだし
早く次回作
緑の魔女編が見たいです


黒執事本編は10話で
終わりだから
来週はエピソードですねぇ
もう終わって
しまうのが
物凄く寂しい