月兎耳とほぼ同時に出会ったのが
このハオルチア…2016年5月。

{52D002D1-67CD-4B89-ACC1-B1F9E3231B30}

よく見てみると、葉先の方が透明なんですカナヘイ花とっても美しい〜カナヘイきらきらついでにソッと触ってみると…結構硬くてしっかりしてる。
買ったのは、園芸店ではなくちょいとオシャレな雑貨屋さんだったんですが、葉っぱの立体感が何か不思議で魅力を感じ…ホクホクと家に持ち帰ったのを覚えていますカナヘイハート

夏場は
水をやり過ぎない。風通しがよくする。直射日光に注意する…等。少しずつ知り得た方法で 大切に育てました。おかげで夏は何とか乗り切ったニコニコ
はずなのに…10月頃が色が悪くなり、現在の状態がコレです。
⇩   ⇩   ⇩   ⇩

{9EEF56EB-144B-44C6-93CE-9A5ACDFCD541}

植え替えをしたのが悪かったのか?元気がありません大泣きうさぎ 中心部は綺麗な緑なんですけどねアセアセ
春までは慎重に様子を見てあげるつもりです。