去年最後の夕食は カレー鍋。
これは、次男が 特に長男に食べさせてみたいと言う一品で
希望に添ってみました。
食べ終わった後 片づけをし 風呂に全員が、入った後に
年越し蕎麦の用意をごそごそと。
事前に揚げておいたイカ天を 再度衣をつけて二度揚げ。
方や 蕎麦を茹でる。
全部の用意が出来 子供らを呼んだときには 12時の5分前(笑)
正しく 年越しの間に 蕎麦を食った事に!!
今までは 面倒なのと 大概 年末でもいつもと同じく早く寝てしまうので
夕食の鍋に 蕎麦を入れて食べるんですけどね。
さすがに カレー鍋には 無理なんで 別に食べることに。
何年ぶりかで 年越しの瞬間を迎えました(笑)
さすがに 寝たのが遅かったので 元旦の朝 起きたのは 5時過ぎ。
作った?切った?御節をテーブルに並べ 雑煮用の出汁を調整。
などをして したく完了。
時間になるまで リビングで取り溜めビデオを見て 時間つぶし。
9時に子供らを起こし 元旦の朝飯です。
僕は 正月ならではの 朝からのお酒を2本も飲んじゃいました。
久しぶりの日本酒で その後 昼寝をしちゃいましたけどね。
そして、元旦は 元奥が やってくる日でもあったわけです。
予定では 14時には羽田着(WEBで確認すると 予定通り)
羽田からうちまで 2時間強。
結局 やってきたのは 5時半を回った頃でしたね。
部屋は 娘用の部屋をあてがう。
程なく夕食になるも ほとんど会話無し。
まぁ、子供らも それ程喋る方じゃないしね。
当然、僕とは、一切会話無し。
別に、僕に会いに来たわけじゃないし 当たり前ですけどね。
なんとな~~く 離婚直前の会話の無い頃の状態で 変な感じ(笑)
続く