2日目

僕は いつものごとく いつもの時間に目が覚める。
4時半に目が覚めたものの ワンコもまだ寝てるので
起き上がらずに 布団の中でじっとしている。

普段、二人で旅行に行ったりするときには 朝もお誘いしたりしちゃうけど
ワンコも居るし 起こしたら可哀相かなってことで 自重(笑)

5時を過ぎる頃 ワンコがモゾモゾ。
顔を上げて 誰かおきてないか あっちを見たり こっちを見たり。
(この日の宿は ツインでした)

寝返りを打つと 目が合ってしまった(笑)
手を伸ばして 朝のご挨拶。



少し時間を戻して 前の日の寝る前の会話

私 「そろそろ寝ようか?」
彼女「だね・・・ 寝る前にオシッコに連れて行ってくれる?」
私 「OK ○○(ワンコの名前) 散歩に行く?」
○○「・・・・・」 喋れるわけ無いか! 吠えないしね。
でも、短い尻尾をちぎれんばかりに振って リードを探しに行きます。
念のため トイレグッズを全部持ち 外へ。
ここの仔は 一切家の中でしないので 連れ出してあげないとダメなんです。
近所で 数回マーキングをし 部屋に戻った。

彼女「明日の朝も お願いね! 起こさないでね お願い」

と言ってました。(結局 覚えてないんですが!!!)



で、朝も 小声で 「散歩?」って言うと 飛び起きて 自分のリードを
探しに行きました。
一人と一匹 そう~~~~と起こさないように 静かに外に。
20分ほどの所に 海岸があるようなので そこを目指します。
この仔 ちょっと階段が苦手。
山道の石造りの階段を 2度ばかりイヤイヤしながら 海岸へ!
少し肌寒いけど 爽やかな空気と汐の香りが 気持ちよかったです。






帰りは 階段はきつそうなので 回り道だけど 車道を帰ってきた。
部屋に帰り着いた頃 彼女も起きた模様。

開口一番

彼女「何処に行ってたの?」
私 「○○と散歩で、海岸まで行って来た」
彼女「起こしてくれれば良かったのに!」
私 「えっ???? 起こさないでって昨晩言ってたよ?」
彼女「そんな事言わないよ」

たぶん、忘れたんでしょう(笑)


しばらくして 朝食に本館へ。
天気も良いし 昨日確認しておいたので テラスで朝食です。
椅子に マットを敷いておけば お座りしたまま動かない。

ここの焼きたてのパンが 美味しかったよ!

朝風呂に 入っておもむろに 二日目の予定に出発。