胸、打たれました。

 

タクフェスの新作『天国』を先ほど観劇して参りました。

 

今回の舞台は宮城県石巻市にある"山田劇場"。ここに集う人々の何気ない日常。どれだけ世の中が変わっても、変わらない毎日を過ごしてきた彼らが直面した、あの日ーー。(タクフェス「天国」HPより)

 

日常を感じさせ、懐かしい雰囲気を醸し出す素敵なセット。

前説の終盤に間に合い、慌てて携帯を機内モードに切り替えました。仮に鳴っちゃったら、迷惑この上ないからね。

いつものようにサービスたっぷりであると予想できる前説(序盤は間に合ってませんが)が終わり、暗転ーー。

 

 

 

たくさん笑わせてもらい、涙も流させてもらい、気持ちのデトックスをさせてもらいました。それが強めだったのか、今は目の上がちょっと痛いくらい。

 

"何気ない優しさに溢れた日常が皆様に伝わりますようにー"

 

まさにその通り。

こんな時期だからこそ尚のこと感じます。

"日常"が変わってしまっていますが、その中でも変わらないことがあるかと。

何気ない優しさの日常があるんじゃないかと。

それらを見過ごさず、大事にしたいなと。

 

観劇後ー。

お昼を食べていなかったので、帰りにBIGサイズのカップ麺を購入。

少しの間、お留守番をしていたチビたちにおやつ代わりにカップ麺を一緒に食べようかと思いまして。

食べてる二人の姿を見て、一人ずつギュッと抱きしめました。

 

娘「やめろ!ばか!!」

息子「やーめーろ!」

 

おい。

何気ない優しさをお父ちゃんに与えてくれよ。。。

でも、まぁいつも通り。

こんな日常に感謝ですな。

 

ちなみに

タクフェス『天国』は12月12日までです。

お時間あれば是非感激(観劇)してくださいね〜。