考えても考えても理解できない。

「そう、まだ3回目(映画1回+自宅で2回目)だから。」

と言い聞かす。

 

映画「TENET」のお話しです。

 

 

私はクリストファー・ノーラン監督の映画が好きです。

【時間】の概念の捉え方、表現方法の豊富さ。

「すごいなぁ」とその才能にため息が出ます。

 

メメントから始まり、そしてTENET。

どの作品でも「すごい映画だわ!!」と内容を理解してるツラをしてエンドロールを眺めている訳ですが、まぁほぼ理解してません。

 

それでも、自分の場合は何回も観たくなります。

理解してやるぜ!っていう部分はもちろんあるんですが、あの映像に惹きつけられるんですよね。

特にインタステラーの映像の美しさは堪らんです。

何回も観てます。

PCでの作業中とかにも映像を流したりしてます⇦今これ。

 

話しはだいぶそれます。

ここ数年、オンデマンド形式で鑑賞してますが、ルーターとの距離が遠いため映像が乱れます。

息子風に表現すると「ベタベタになる」状態です。

ベタベタになり、グルグルが出てくると、こっちはイライラになります。

なので環境を変えました。

無線接続から有線接続へ。

10mLAN+5mLANの合計15mのLANケーブルを這わすことになりました。

宅内は無線LANが主流だと思いますので、時代と逆行しております。

でも

 

 

イーサネットで安定接続でございます。

ノンストレスで楽しめます。

 

そして今、難解なセリフを改めて聞いております(4回目)。

やはり、理解できません・・・。

脳内の限界がすぐにやってきます。

 

ググってみたらとても丁寧な解説をしてらっしゃる方がいらっしゃいますね〜。

理解を深めたいと思います。

 

ということで、

いつも以上に内容がぐちゃぐちゃなモノになってしまいました(苦笑)。

思いついたままに書きましたので、すみません。

 

TENET好き。Ethernetも好き。

 

ということで。

最後までありがとうございました〜。