週一程度でのランニングは続けています。

ただし、風邪で体調を崩したり、予定によって更に間隔が空くことがあります。

そうすると、走る距離もどんどん短くなり、それでも良しとしている自分がいました。

 

軽く汗をかく程度で良いかなぁ

 

なんて思っていたら、3km程度のランニングがしばらく続いていました。

 

5,6年前は9kmランを週の中に1回は行い、負荷をかけない程度の5kmランを1回。

週2回は走っていたんですよね。

 

今日ふとその事を思いだし、「9kmランをやる!」と大袈裟ですが、一大決心。

 

途中の道で曲がって5kmランにしちゃおうかななど甘ったれた考えがよぎり、

5km過ぎ辺りで右膝が痛くなり、

6km辺りでブログに書こうと思い、

7kmくらいで何も考えてない状態へ。

8km辺りで股関節も痛くなり、ウォーキングのペースへ…。

 

そのウォーキングペースもありましたが、やり切りました。

 

9kmランなんていつも走っている人からしたら大したことではないのですが、自分に課した目標をクリアしたことが嬉しくてね。

達成感に満たされるってホント気持ち良いですね。

 

1日の目標を達成することが、1週間の目標、1ヶ月の目標、さらには1年の目標の達成に繋がります。

小さな目標達成の成功体験の上積みが大事。

自分に甘い私にとって、本日の負荷をかけた目標達成が身体と頭のデトックス作用もあったようです。

 

ですが継続できるかどうかは…ですけど(苦笑)

 

ランニングをして、ブログ書く。

あともう一つの本日の課題をクリアしたら、夜にビールを飲もうと思います。

 

 

 

バッテリー残量が自分の体力の残りを表現してくれてます。