機種変更まで5年  

カミさんはiPhone5sを5年近く使ってまして、ガタが来てました。それも何年も前から。容量も32GBなんで、中身はパンパンな状態です。流石に不便だろうと思い、iPhoneを購入するためApple Storeへ行きました。

  Apple Store  

銀座のApple Storeに行ったんですが、レイアウトが変わってるんですね。
店員さんに、レジが昔あったこと、製品価格の案内表示があったけど、今はないことなど話しをすると
 
「だいぶ昔から来てくれてたんですね!」
 
そうなんです。だいぶ来てなかったんです。
久しぶりにiPhoneを買おうと一大決心しましたので!
Phoneって高いですもんね笑
iPadよりも高く、Macbook Airと値段が一緒ですもんね。
 
高級品でございます。
 
でも好きなんだなぁ。
それから店員さんたちから、丁寧に色々と教えてもらいました。
ありがとうございました!

  データ管理  

写真、動画などのファイルが大きいため、4年前から外付けで管理してます。
みなさんはどうなんでしょうかね??
自分はCloudをほとんど利用せず、ローカル管理です。
とは言え、カミさんのiPhoneは同期自体がどうやら1年ぶりだったみたい笑。データ管理なんてしてないのも同じでした…。
 
データ管理大事ですからね。
失ってしまったら大きなショックと大きなコストが発生します…。
データの話はまたいつか。
 
このタイミングで外付けを新しく、速度も速いものにしたいのもあって、時間掛けちゃいましたね。同期作業、別の外付けに変更するための設定方法だったりやること盛りだくさんでした。
 
ただ、こういうことは嫌いではないし、むしろ良い機会だったなと。
 
さてそのiPhoneですが、思い出づくりということで
 
 
 
簡易スタジオに照明当てて、一眼レフで撮影しちゃいましたー。
 
自分の6plusは問題なく使えてますが、なんか羨ましくなって来ました。
いいなぁいいなぁ。