インフルエンザB型に罹患しました。

 

ここ数年インフルエンザになることも無かったので、予防の意識を持っていればならないと考えていましたが、ダメでした。

A型のように強い症状が出ないと聞いていたけど、そこそこ辛かったっす。

節々の痛み、喉の痛みと渇き、鼻づまり、胃部不快感…などなど。

熱は38℃くらい出ました。

 

インフルエンザにならないには、やはり予防を怠らないことでしょうか。

ハッピーバースデーを2回歌えるくらい手洗いすることを奨励されているようなので、実際やってみてました。

 

長く感じますね〜(笑)。

そして手がガッサガッサになりますね(笑)。

 

おかげさまで自分はだいぶ健康体に近づいております!

皆様もインフルエンザにはお気をつけください!