地元の友人が先日結婚式を挙げました。


地元メンバーで最後に結婚式を挙げたのが2009年。自分の時なので、随分と間隔が空きましたね。


 


陽気な新郎とは小学校の1.2年生で同じクラス。僕らは団地育ちで、ファミコンか芝生やグランドで遊ぶことがルーティーンワークでした。


ドラクエやってたなぁ。


武器を買っても「そうび」をしないで敵と戦うというファンキーなことしてました。「そうび」をした時、その意味を知った時の感動たるや。駄菓子屋で100円の当たりが出た時以上に歓声わいたからねw。ドラクエって一人プレイヤーなのにみんなで遊んでいたんだよなぁ。セピア色をした思い出が頭の中でふわふわと浮かび上がってきました。


そういえば団地の芝生で軟式野球を3人でやってた時に、俺ピッチャー、コタちゃんキャッチャー、もう一人がバッター。3回連続でデッドボールやって、コタちゃんと大笑いをしてたのを思い出しましたw。バッターボックスに立っていただけの友人はちょっと泣いてたなぁ。


 


とまぁ付き合いが長〜いお友達。去年突然の結婚する報告をくれたんだけど、あれから1年近く経ったんだなと。過去のブログを見て思い出せました。昔話は詳細に覚えているのに、去年の報告のことはちょっと忘れてた。やばいですな(苦笑)


 


結婚式は本当にいい式でした。


友人もたくさん集まり、新婦は綺麗だし。



お幸せに〜。