タイトルにある通り風邪引きました。冬に続きこの時期も風邪を引きやすいです。「Bスポ行ってないからなぁ」とちょっと思う。


GWはキャンプの予定だったんですが、テント泊を止めて素泊まり一泊旅行に変更になりました。購入した寝袋の出番はちょっと先延ばしです。とりあえず今はこころの遊び道具です。


 


前日の夜に素泊まり旅行に変更したので、行き当たりばったりの旅にしようと皆で決めました。


翌朝友達が集合場所でうんこを踏んづけるというアクシデントがあり珍道中の予感w。天気が回復するとのことだったので、BBQはテント泊する予定だった「ふもとっぱら」やると決めてあとは思いつきでの移動。最初はワイン工場へ行ってみる。



ワインは美味しい。


けど施設見学はあっという間。。。


だったら次は温泉にしようとなるが先に宿泊決めた方がいいじゃないのとなり石和温泉の観光案内所へ。初めて行ったけど、すごい良い!迅速かつ親切な対応。おすすめのお食事処も教えてくれました。実は1軒目によった案内所はちょっとイマイチすぎる対応だったから神対応に感じました。石和温泉駅の案内所は駅前ロータリーがおすすめです。それから足湯もありまっせ。



宿泊先を決めて、ご飯はほうとう食べて、夜は麻雀。


そして翌日はふもとっぱらにてキャンプ。午前10時くらいに到着。寒い寒い。慌てて厚着をする。まぁこれが風邪引いた理由です。



朝一のパン。肉とかたくさん食べてからの



鶏肉の丸焼き。旨し!



富士山バックに記念撮影。これを撮るのに10回くらい跳びました。我ながらなかなかの跳躍力。35歳になりましたが、まだまだはしゃぐことができるみたいです。