こどもの名前を決めるのに「さくら」という名前も候補に挙がっていたなと、ふと思い出すこの季節。


 


桜は綺麗です。


上野公園にきました。


 


雨が降ったりしたので、すっかり葉桜になっているかと思ったら、そんなことはなく綺麗な桜を見る事ができました。


娘のこころはなぜか


「ゆきだるまゆきだるま」


と桜を見る度に言います。なんでだろう?


でも綺麗に見えているようで「きれいだね〜」とも言っていました。


 


不忍池あたりで


「あれに乗りたい」


と言い出すこころ。


池に浮かぶ白鳥。スワンボートの群れ。「乗りたい乗りたい」と急かされると、大人の二人もなんとなく乗りたくなりスワンに乗る。


 


そして、おとうちゃんは漕ぐ。



思った以上に素晴らしい景色。


娘は楽しんでいたけど、大人も楽しませてもらいました。


もう少し桜が見れればいいけど、どうかな〜。