甥っ子でも姪っ子でもないです。


 


伯父はバイクのデザインをしています。


子供の頃の伯父のイメージは「何をやっているか分からない人」だった。リアカーで北海道を一周したとかそんな武勇伝も聞いたことがある。


 


そんな伯父がバイクのデザインをしているということを知ったのは随分大きくなってから。そしてYAMAHAのVMAXのデザインに大きく関わっていたと耳にしたのは最近だった。バイクに乗らないもので、正直うとい。そんな話をバイクに乗る友人に話すと「えっ!?マジ!!すごいねー」と言われ、それからちょいちょい自慢することにしている。「YAMAHAのバイクのデザインをしているすごい人」に伯父のイメージは大きく変化した。


 


伯父が手掛けたバイクをTOKYO MOTOR SHOWでお披露目しているということで、伊豆から国際展示場に向かった。余談だけど、帰り道のルートを変更して会場近くまで送ってくれた友人に感謝。ありがとう磯野。


 


陵駆(りょうちゃん)



ガンガン乗って傷がつくのは勲章だぜ


と言わんばかりなタフなやつ。


電気がほしけりゃ俺が提供してやるよ。穴がほりたいのか?おれのエンジンカバーはスコップだ。掘りたいだけ掘りゃあいいさ。


と誰よりも頼もしい男、陵ちゃん。


伯父はこいつはホントに頼もしいやつなんだと説明をしてくれました。


 


そしてもう一台は


もえぎ(もえちゃん)



洗練されたフォルム。


風景と乗る人に合わせてくれるおしゃれな子。


実際、伯父の説明を聞いていると、もえぎを見ている女性たちが「かわいい〜」と言っていました。しかも何人も。


 


大好評とのことで、無知な俺はいつ商品化するのと聞いてみたけど、未定とのこと。


評判いいみたいなのでちかいうちに街中を走る、りょうくんともえちゃんを見たいです。


 


帰りは伯父と一緒にモノを創るということについて話しました。


熱があって良かったわ〜。仕事を楽しんでる感じ。大事っすね。勉強になりました!