今、こころに夢中です。


ぐずっても、泣いても何しても心から愛おしく思えてしまう。


まぁ親バカです。


 


そんな愛娘の瞬間を残したいと思い、一眼レフを取り出し撮影をする。


笑う瞬間。泣いている瞬間。


ただ、どこか違う。実際見ている表情とカメラで撮影した表情に差があり、その度に「もっとかわいいんだけどなぁ」とぼやく。自分の撮影技術に関して悪いと思いもしていない。なぜなら、こころは腕が悪くてもかわいく収まるはずと思っているから。


 


親バカです


 


一瞬の表情をカメラに撮影することは難しいし、その表情が伝わるように撮るのも難しい。これはどうしてだろうと頭をひねる。


とりあえずは寝ている表情を撮影することに



お気に入りの一枚。


 


自分とこころの共通点を探るべく、小さい頃の写真を見ていると「おっ」と思うものが



似ているとかではないけど、なにか表情が伝わってくるいい写真。


画のバランスもなんかいいなぁと感じる写真。おそらく母が撮っている一枚。お願いすると「なんだかなぁ〜」という写真ばかりだったのに、この写真はいい。


こんな一枚を狙っているんですけどね。


難しいもんです