10月9日に上映される「半次郎」の試写を観てきました。


去年の10月の予定を確認すると、9日は半次郎の撮影が終わって東京に帰って来た日。ちょうど1年経って、映画が封切られることになりました。


 


榎木孝明さんの思いがこもった作品。


情熱に溢れる監督のもと、激動の維新時代をびしびしと感じることができる映画になっていました。


 


自分の出演シーン数はあまり多くはありませんが、この作品に出演することができて嬉しく思っています。皆さんにご覧頂けたら、なお嬉しいです。


 



 


 


この日の試写にて、驚く出会いがありました。


自分が演じたのは西郷小兵衛(西郷隆盛の末弟)。試写が終わったあとに「小兵衛を演じた方ですか?」と話しかけられ、お話ししたところなんとその方は西郷さんのご子孫の方でした。こちらもうれしくてついついお話させて頂きました。何日もある試写のなかで、この日に出会えたということも何かの縁だったのかと思いました。さらに、この日の数日前に上野公園にある西郷さんの写真をおさめていた自分。


 



 


これも何かの縁ですね。


 


 


多くの方々の思いが詰まった作品「半次郎」。ぜひご覧下さい!


 


 


そして本日、小野寺丈さんの舞台を観てきました。


丈さんが自ら「手応えを感じています」と言う通り、素敵な作品でした。


笑えて、胸にジーンとくるハートフルコメディです。


お時間のある方はぜひぜひ。日曜日までです。