幼なじみがいる宇都宮には有名な餃子のお店がたくさんある。


宇都宮へ遊びに行ったなら、もちろん夕ご飯は餃子で決まりだ。


焼き餃子2人前、水餃子1人前そして揚げ餃子1人前を頂く。


これだけの餃子を食べるとさすがに満腹になる。でもどこか満たされない・・・。


そんなときは、お土産に餃子を買って帰ることにしている。


 


そのくらい宇都宮の餃子はおいしいし、自分は餃子が好きだ。


 


でも


先日、餃子好きの自分でも少しばかり引いてしまった餃子に出会った。


 



 


でかい!


 


餃子100個分だそうです。


皮の厚みは約2cm。箸で取り分けることが出来る訳がないので、ナイフが登場。餃子にナイフ。異色なコンビ。


これだけデカイと味の方はきっと・・・


 


と思ったらこれがうまい。


皮と具がボロボロと崩れてしまったけど、具は具でもちろんおいしいし、皮はチヂミをたべているかのよう。


中華、西洋、そして韓国料理。


3つの食文化に触れることができるこの餃子。


お値段は9600円。


 


一回みんなで食べてみるのもいいと思います。


 


飯田橋駅近くにある神楽坂飯店さんに行くとこのジャンボ餃子に出会えますよ。