まずは


更新が随分とされずにごめんなさい。


ブログになって更新される量が増えるかも?


と思った方もいらっしゃったことと思います。自分もちょびっとそう思いました。しかし、蓋を開けてみたら予想通りと言いますか・・・。でも、長く続けるコツは自分のペースでがんばることですよね。過去のブログが始まったのが2002年。じきに8年が経とうとしています。しかし、改めて読んでみると


 


更新されなさすぎ(苦笑)。


 


唯一ほめるとすれば8年近くなんとか続けたということですね。


でも、一條もっとがんばれということで


 


では題名にもどって


ゴルフ!


趣味にも付け足したように現在ゴルフにはまっています。


先日(といっても先週ですけど)コースにまたまたいってきました。


今回はゴルフを本格的に始めて数ヶ月の集大成をぶつけてやるつもりで、友人に「100をきります」と高らかに宣言しました。


 


が・・・


 


なんとスコアは前回よりも悪く「139」でした。読み方代えれば


「イチ、サンキュー


なかなか素敵な語呂になりました・・・。


 


このスコアをある人に話した所、「どうしてそんなに叩いたの?」と真顔で言われました。自分もわかりません。


 


よくよく考えるとゴルフは使う道具が多く、気候やそのコースによって大きく状況が異なる複合的なスポーツですよね。そんなスポーツに数ヶ月やって簡単に行く訳がない。なんて甘い考えをしていたのだと反省しました。これからは謙虚にいかないといけないですね。賞金王をとった遼くんを見習いたいと思います。


 


でも、天気が良いと気持ちいいですねぇ


今回は天気が回復して気持ちよくできました。



 


スコアは気持ちよくないですけど・・・。