✻紫陽花撤収!&玄関アプローチの花✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございます爆笑


録画しておいた保護猫活動の
譲渡会でのお別れシーンで
大号泣泣くうさぎ

ううぅぅ~ぷりゅぅ~
ニャレ兄ぃ~( T∀T)

泣き過ぎてしまいには
おえってなる…😖

実はオレンジの方より
可愛い感じのニャレ兄
の方が絶対良いのに😤
と昔から思ってたのです💙

編集してニャレ兄の部分だけ
残して他は削除してます🤣



休みだった昨日はとにかく庭から
紫陽花の鉢植え集めて東側へ
そこから一回室内へ避難したけど
日焼け止め塗ったしなぁ(ケチ)と
再度庭へ(灼熱コンクリート)
TODOリストのムクゲの移動…
やりましたネガティブ
鉢をクルクル回しながら
毎度の合言葉『根性ー!』言いながら
バランス取りつつ運んでオッケーOK


で、ここへあるアブチロン🍎
どうやらお日様求めて左へ左へ
出てくるようになって
風が強かった日に100円ショップの
支柱をぶっ壊してのんちゃんの
お墓の上に倒れ込んで😱
何本か折れたりするのも覚悟で
まとめてトマトに使ってた支柱に
押し込みました😤
見ての通り茎は細いのに上に
葉っぱや花がついて頭が重い
んだよね…

でもこれで(多分)しばらくは
大丈夫だよね❗️


もうこの辺りで自分から香ばしい
香りがし始めました🤣


早くから花が咲いて実がなった
ジュズサンゴ
実が茶色くなってポロポロ
落ち始めたので切り戻して
ワンチャンいけるかな?と
ユーフォルビアチョコラータ?
の鉢にぎゅう~と押し込みましたw

玄関脇に移動しました🏡


自分で植えたけど
え?なにこれ…😖💔

ひと作業しては室内へ避難…
必ず一回滝汗かいてから
落ち着くまで扇風機の前で
休んでを繰り返し🔁

体温を下げるには太い血管を
冷やすのもいいけど
冷たいペットボトルとか
保冷剤を握って手の平を
冷やすのが効果的って
ワイドショーで言うから
パピコ半分を握って🤣
程よく溶けたら食べる😋


こないだの切りハイの時に
カットしたジキタリスと
マトリカリア😆


来年は下から出てる新芽で
咲くのかな🤔
また蕾も出てきて 
ちんまり咲くのねお願い


小さくても受け口健在…😩


こぼれ種からかなー?
西洋フジバカマ💜


今残してるより抜いたほうが多い…
花より葉っぱの方が目に止まる…😩

ちょっと開きかけた
デルフェニウム💙


ブルーじゃなくてキミドリっぽい?


こぼれ種で遅れて咲いた
オルラヤかな?と思ってたら
セリフラミンゴの花ニコニコ飛び出すハート


涼しげで可愛いよね😆💕


自分の匂いが、夕方には香ばしいから
酸っぱいに変わってました🤣