✻ニゲラの最初は白でした&まさかの挿し木が先に…✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


昨日お風呂のお湯ためてたらお腹痛くなって…ソファでスマホ見てたら2階から降りてきた息子に『あれ?風呂いかんの?』って言われたので『今、ゲリってる』って言ったら『ゲリってるって何?』

え?現在進行の時に最後に『る』付けない?

喋るとか走るとかその時やってる時に最後『る』付くやん?!

あたしだけか🤔汚い話しでスイマセンm(_ _)m



虫食いは凄いし、雨も多いのでカットしました✂


この花瓶のまんまお隣さんへ(仲良くしてる方ね)
一枝にこれだけ咲いてます(終わった花二つカットしましたが)🌹✨


今年初のニゲラは白~(•ө•)♡


あれ?ニゲラってこんなだったかな🤔


バラの挿し木は咲くまで分からない…😩


鉢にはびっしりとセダムが驚き


ちなみに札は刺してあってもなんも書いてません🤣
それとアチコチに斑入りのスミレがあります🌱この鉢にもヒッソリあるよー😆


サビ缶に植えてるパンダすみれ🐼


最近花数(これでも)増えてきた~お願い飛び出すハート


花が終わった後、種にならないと思ってたけど…


なってた指差し
って喜んてたけど…
???葉っぱがパンダスミレじゃない?!
他のスミレ?!まぁなんでも良いや🤣


カインダブルー(とは言え紫色w)の開花待ちなんだけど、蕾が可愛くてこれはこれでオッケーOK


そしたら挿し木の株が咲いてた🤣
咲くまで何か分からないアタシのテキトー挿し木🌹


まさかの花壇のバラより挿し木が先に咲くっていう🌹そして花デカいんだよー( •̀ㅁ•́;)茎が細いのにー折れるよ…😩
そして後ろに見えてるラベンダーえー?
ローズマリーは恐ろしいくらい育つのに、ラベンダーはなかなか育たない…😩鉢植えだからかなー?