✻ワンチャン来年も咲かせたい&スミレの遺伝子?✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


この春は、ほぼほぼ上手く咲いてくれたチューリップ🌷✨
去年までは自分の育て方が悪いのに、咲かない!もう球根買わん😤とか勝手なこと言ってたわ~🤣💔

クリスマスローズとかラックスを高い高いと思ってるけど、良く咲かせることができれば元は取れる

でもウチみたいに下手くそが育てると…😩

そして開花期間より、管理してる(鉢植えだから)方の期間の方が激長い魂が抜ける

そう思うと一年草として扱われてるビオパンから夏のマリーゴールドやらトレニアその他大勢ってホントにコスパ良いよね😆

100円しないのに良ければ半年近く咲いてくれるから~💕
え?何が言いたいかって?
………。
書いてる内に忘れてしまった🤣🤣🤣


暖冬のせいで背丈は低いけど可愛く咲きました🌷
ちょみサン~ホントにありがとう~🌷💙✨


可愛い💕


せめてワンチャン、来年も咲いて欲しいなぁ(人∀・)


うっかり陶器の鉢に植えちゃって移動が大変だったけどー🤣

もうパッケージと違う…とかは咲いてくれただけで、そんなの関係ねぇ~です🤣


むふっ(*´艸`*)


そしてのなぜ一つだけそこへ…🤔


怪しかった球根を、捨てるのが勿体ない…もしかしたら咲くかも?にかけてこの辺りに植えとくかな🤔的な?
いや、冬の自分~不安
花ホタルが値引きなってたのを買ったは良いけど、植える場所迷走してアプローチに転がってる🤣

水仙も一つだけ…😩
このあと液肥やって球根太らせていくけど、来年咲かなかったらその球根は抜きます😤


貰ったネモフィラも大きな株になって咲いてますお願い飛び出すハート


その手前はスミレが咲いてます~(≧∀≦)💕


なんでコンクリートに張り付いてるのかな?
スミレってちゃんと植えるより、え?そこで?って場所の方が良く咲いてるって…ナニ🤣

道端で物凄い咲いてるからそーゆー過酷な場所で育つ遺伝子なのかなー🤔


ホントに凄いよね~😆💕