✻可愛い花に寄せ植え心が騒いだ&残ってないかなーあの子達✻ | 好きなモノと日常♪




おはようございますニコニコ



可愛いブラキカムイエローサンバなる、愉快で可愛い花を貰ったので寄せ植えが作りたくなり、不人気投票ナンバーワンの(そんなんしてへんけど)サボテン🌵の鉢を解体しました真顔
色は悪く花は咲かない…😩
で、給料日前で買いには行けないので、狭い敷地内をスコップ片手に『可愛い子はいねぇかぁー』ってナマハゲ👹みたいに練り歩いて🤣
お一人様にしてた花ホタルとか色々さらってきました🤣


ブラキカムは左、右には蕾のあるラナンキュラスがあって、きっとそんなに長くは咲かないのでビニールポットごと埋め込んで、花が終わったらポットごと抜くつもり~😤


いつもの通り、花壇や玄関アプローチからこぼれ種の新芽をさらって🤣
セダムまで詰め込んで😤
ベロニカオックスフォードブルーもあるの~(๑•̀ㅂ•́)و✧
馴染んでモリッとして花が咲き出すのが楽しみ💕


良いコラボ~(≧∀≦)


雑草まみれだけど🤣
中にはそうでないのもあるハズ😤
これなんて凄いよね(笑)


みっちり生えてくれたら靴が汚れずに済むけどな~👟

ティタティタ可愛い❤


よく咲くなぁ💛
左のシュッとしてる葉っぱはなんだろ🤔


ピンクとクリーム色可愛い💕


よく見たら花一つ一つも可愛い🐰
こぼれ種でよく咲いてくれるので、違う色も欲しくなってきた~😆


こないだ行ったホームセンターで見たオステオ✨


変わったのも他のと同じ値段になってる✨


変わり種も数年すると落ち着くから、ウチのノーブランドのタイガーアイみたいな出会えたらラッキーアイテム~(๑•̀ㅂ•́)و✧
給料日前でスゴスゴ帰ったけどね( ;∀;)

こっちも花がピンクで小さくて、思わず鉢を手に取ったクレマチスさん🌸


か~わ~ゆ~(≧∀≦)💕


次行くと無いだろうなぁショボーン


仲良くしてるお隣さんに月桂樹貰いまして~🌿
洗って干してます🍃


月桂樹はローリエなんだよね?
シチューに入れてみたい🍲
ってどこまで乾かすの?パリパリになるまで?
室内に移動させよう…(プチ潔癖症)


一応お肉、魚とまな板分けてるけど、ちょっと使ってみよーかな?とダイソーで買ってみた✨


鶏肉カットしたら普通に一緒に切れてて意味無し真顔
金返せレベル🤣


ちなみに100円ショップの包丁を使うとギリギリ🔪
ニトリデコホームで買った包丁使ったらアウト🙅

え?こんなもんなの?これ普通?
特別バカ力でもないよ?
ギコギコしてないよ?
ホームセンターとかの高いのは大丈夫なのかなー?
とりあえずダイソーのはもう買わない…😩