✻新しい年と変わらない想い&ムクゲの植え替え完了✻ | 好きなモノと日常♪



頑張って行ってきました🏯


今年のお正月はお天気にも気温にも恵まれましたねニコニコ


その時より見返した今の方が泣きそうになる泣くうさぎ
初日の出はずっとこれで良い🌅


インスタしないと松潤に怒られるって二人でワタワタしてたのもいい思い出😢

このときばかりは大野君より相葉くーんお願いってなります💚


5人とも嵐もメンバーも好きだと信じて疑わないけど、あえて順番つけるならやっぱり相葉君だと思うな…
指差し


ずっといてくれてありがとうーって思ったもんだわ…


2日はホームセンターが開くのを待って花の土を買いに行って、正月休みに絶対やるぞ😤のミッションをやり遂げました~(≧∇≦)/


あの日当たり悪い場所に植えてしまった八重のムクゲを鉢上げすることです😆


息子に声かけられてスコップ?シャベル?を刺したまんま話し込んで戻ったら、テコの原理的に浮いててラッキー🍀

腐葉土多めに入れた土へ植えて、余ってた(多分)シレネを植え込んで~(≧∀≦)


ムクゲは春に伸びた枝に花芽をつけるらしいので、半分でカットして✂完了ニコニコ
この左に見切れてるのはジキタリス…だよね?
こぼれ種から生えてて何だろ?と思ったけど…葉っぱが肉厚なので雑草では無いかなって(≧∀≦)
ここまで大きくなったけど雑草だったら笑う🤣💔

このシレネは葉っぱが紫がかってるけど、緑のまんまのもあるし…💚


なんか違うのかな🤔


連日暖かくて庭仕事しては汗をかいてます💦

ムクゲの隣のアブチロンもやっつけようと思ったけど、鉢がなくて植え替え時期も4月以降だったので…残念🙅


地震とか飛行機とかのニュースあるけど、ほぼ正月番組で全然分らない…😩