✻ホントの所は分からないけども…&玄関アプローチの花✻ | 好きなモノと日常♪




こんにちはニコニコ



今日はお休みなので出かけようと思ってたけど、朝から元旦のあのニュースの続報見てるとそんな気も失せましたショボーン

熊本の時に助けてもらったので…と炊き出しされてる方もいて。
でも、熊本の時に被災して助けてもらった人の中には、今日遊びに出かけてる人もいるハズ…。

別にあんな事があったからって全国民が自粛するってのも違う気がするけどね…

かくいうアタシも出かけはしないけど、何かしら行動を起こすわけでもないから…

募金もどこで何に使われるか、ホントに必要な人の元へ行くかも疑わしくて…

皆の募金がいくらあって、何にいくら使われた収支報告書的なのも公開されないし

されてもホントなのか?って思うこの性格😩

そのみんなの気持ちを自分の懐に入れる、大バカタレも神戸の時からあったよね…

被災地で人の家に入って捕まった自称大学生なんてホントに信じられない。

自分は被災の経験はないけど、支援物資も毛布とか服とかも全部新品じゃないとダメって言うのも…
下着なら分かるけど…
毛布も服とかも家に余剰であるモノは洗って干して保管してるし、被災した方が新品じゃないと嫌だ!とか言ってるの?

まぁ、物資は届けても仕分けするのが大変ってのはニュースで見たけどね…



玄関アプローチ🏡


爆咲き中😆💕


花に茶色が入るなんてホントに凄いわ✨


これは二軍シエルブリエチュー


手前の子が爆咲きするから貧相に見える🤣


薄くて涼しげな色…寒い😩


また春先になったら色も変わってくるのかな🤔


植え込んで落ち着くの待ちだったハンキング✊
アジュガは待機苗だったけど、待機させとくのがいやで…セリフラミンゴは根っこ部分を多めに掘り上げてイン❗


蕾が上がってきてるなぁ~と楽しみにしてたのが今朝開いてた~お願い飛び出すハート


ベルベットみたいな表面に花びらの不思議な感じはお初~(≧∀≦)
種蒔きっ子の楽しみだよね(アタシではないけどw)
なぜか西向きで咲いてるので、スマホを隙間に差し込んで📱チラ見えの(がっつり見えてるけど)サンダル🤣


もう10日以上このまんまの状態のミントティー🌹


まったくない変わらないけど中心が黒くなったら終わりだね~指差し
花持ち良いけど寒くなって益々記録更新中だわ✨


暖かかったリビングも曇ってきて冷えてきたから暖房つけようかな…🏡