✻進まない言い訳&セロシア祭り✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



hanasukiさんが言ってたトイレの温水便座の温もりにホッとするの、共感した人多そうですよね~🚽
アタシも冬のニワシゴトの途中に冷えて行き、暖を取ってるかも🤣



玄関アプローチ改造計画~🎉

って自分で言っておきながら、ヤッパリ進まないネガティブ
なぜなら植物を買ってないから…真顔

背の高い植物買って、中くらいの買って、ビオパンとか買って高さのグラデーションにするのが理想なんだけど…
庭でアチコチ鉢植えを並べ替えたりしながらチョロチョロしてるだけなので…ショック

とりあえず一回ゼロにしないと改造…は…
だもんで、長い目で見て春に備えて|д゚)チラッ
ってことに切り替えて、絶対動かせない紫陽花だけそのまんまで、セロシアとかガーデンマムは花終わりまでそこで楽しみます!←好きにせぇ(笑)


ご近所さんに貰った百合は掘り上げて、鉢植えか悩んだけど玄関アプローチの紫陽花をカットした手前に植え替えました~(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここで問題が!!
ホリホリしてたらパイプ出てきたポーン


思い出した~無気力
昔ここにクリスマスに使った後のゴールドクレスト植えたら二階まで到達して、春一番の強風で三メートル越えの木が倒れた事笑い泣き
パイプ上の塊はまだ残ってるゴールドクレストの根っこチーン
だがしかし、決めてしまったものは仕方ない❗
百合にパイプ壊す力はない❗と信じて無理やりここへ植えました( •̀ㅁ•́;)
でもパイプを触ったら歪んでました…😅
ゴールドクレストは強かったネガティブ


セロシアはヤッパリ茎が長いと水揚げしなかったので、短めにカット✂


下向いてたのがイキイキしてきました✨


家の前の、道端の百日草も~🌸

玄関ニッチにも~(๑•̀ㅂ•́)و✧


狭い家の至る所にセロシア~(๑•̀ㅂ•́)💕


花としてはもう水挿しが終わったら終了です😖
タネは一応取ってますが、絶対来年も花壇から生えてくるわ🌱
その時は早めに掘り上げて移植します😤

カゴの中には柿~ゲラゲラ
牡蠣は食べれないけど、柿は大好物で糖分も多くてダメなのは分かってても、1日1個は食べちゃう果物チュー
果物の中で1番好きかも💕
歩いててもよそのお家の収穫されてないのを見ると、食べないならくれないかなー?って🤣
いや、きっと渋柿なのね~とか思いつつ歩いてます👣


まともな方の仲良くしてもらってるお隣さんに、セロシアを差し上げたら、お返しに貰った花💛


可愛い~(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥
良い香りするの🐝甘くてつい通る時嗅いでしまう🐝


多分、ウインターコスモス…かな?
去年は咲かなかったけど、今年やっと咲いたんよーと言ってたわ(≧∀≦)
この何気に花の少ない時期に咲く花って良いよね💛
え?花が少ないのウチだけ?

道路から敷地見るとほぼほぼ緑よ…🪴


ホントはあの赤い部分には、背の高い植物置いて目隠ししたいんだけどな…


現実置くと、ここは風が強く吹き抜ける土地柄なので、鉢ごとぶっ倒れますチーン
今は自分の車を赤線の前に停めて、車の影で作業してます笑い泣きメンドクセー

でも今はお向かいが柿の木切らない問題で出てこなくて快適~(๑•̀ㅂ•́)و✧
後ろめたさが行動に出てるやんけ真顔
早よ切れ❗←口悪いw
出てきて話しかけてきたら『柿の木の葉っぱ全部ウチに飛んでくるんで、早めに切って!』って言う気満々😤
なんで迷惑かけてるの分かっててやんないのかなぁ。
具合悪いわけでもなくチョロチョロ出かけたりしてんのによ!←口悪いw