✻秋薔薇続々開花~&種蒔きに翻弄されるw✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



録画しておいた趣味の園芸見ました~🌹✨
この局のってほぼほぼのほぼほぼ観ないので、物凄く高い視聴料払ってますね🤣

テレビがあれば払え!の見ない人にしてみれば悪徳商法ネガティブ

あっ…そんな事が言いたいんじゃなくて、薔薇でしたね🌹✨
学んだのはバラによって薬剤散布の回数(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)オオゥ

裏ね!裏が大事なのね😤



バーガンディアイスバーグ❤


昔からラブが欲しくて赤いバラに花びらの裏側が白いお願い飛び出すハート
バーガンディアイスバーグで欲しい気持ち抑えられております😤


カインダブルー💜
まぁブルーっては寄せてるだけで実家は誰がどう見ても紫色ッス(`・ω・´)ゞ


でも強くて房咲きで花もだけど蕾もコロコロで可愛い❤


ミントティー💚


文句無しの綺麗さデス💚
小さい鉢で徐々に鉢増しして…と思ってたけど、バーンのドカーンと鉢を大きくしたら、急にシッカリ育ってきてウハウハ~(≧∀≦)


プリンセスドゥモナコ🌹


これから寒さが増すともっともっと赤みを帯びてきてマジで綺麗デスデレデレラブラブ


禅は株が小さくて…あの横這いトレニアのせいかな?
だとしたら植えたアタシのせいだわ…😅


色もまだ本来のとは違う😩


花も小さい…笑い泣き
これから、これから❗


翌日には咲いたバーガンディアイスバーグ💜


スマホカメラじゃ色がちゃんと出ないね…
とくにブルーと紫系は(´・ω・`)


種蒔きした宿根アマは早々発芽🌱


小さい~可愛い~蒔き方大雑把~🤣


同じ日に蒔いたけど沈黙のブラックレースフラワーショック


貰ったタネだからなぁ~芽が出ました🌱とか咲きました~とか言えないやん…😩
まぁスタートダッシュかけるタイプじゃないのね~と気長に待ちます指差し

ニゲラはまた花壇から生えてきそうだけど、良いやつはバラ蒔きとポット蒔きとダブルでいきます😤ビビリw