✻よく育つグリネ&夏仕様にしてる庭✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



ケーブルドラムの上に置いてたグリーンネックレスとか多肉が焦げ始めたので、どーしよーかなぁと思いシマトネリコの下へ🌲


木漏れ日が当たるくらいかな🤔
東になるのはルーバーの方だけど、ウチを覗く隣のジーサンがいるから(こっから石も投げてくるキチガイ、ちなみに他にもご近所で色々やってる…)南側はブロック塀の上にパネルも付けたので日は当たらなくて😖
真上からの木漏れ日と西陽だけ☀

後ろにはこないだチリチリにしちゃったプミラもしょんぼり


シマトネリコの枝が怖いくらい太くなったわ~滝汗


アレコレ移動させたからケーブルドラムは半分に…


日の当たる11時に(誰も歩いてないからw)化粧しないで日焼け止めクリーム塗りたくって驚き
この後ドラムの下の球根の鉢は北側へ~🏠

作業してはオウチ入って水分補給して作業して、の繰り返し🔃
サボテンも鉢へ植え替えました😤


知らない人が見たらこーゆー鉢かと思ってた!って言ったわ…😅
『英語でオシャレに見えたわ~』って🤣


余ってた鉢がコレしかなかったしょんぼり
まぁとりあえずよ、とりあえずおいで

ラダーにはこれまた植え替えたドルフィンネックレスを🐬


このラダー塗り替えたいけどスイッチ入らない~😖


それにしても多肉始めて、結構長い期間グリーンネックレスは相性悪くて枯らしてばっかりだったけど、ある時を境に(いつかは忘れた)上手く育つようになってニコニコ
昨日植え替えたこれも長いΣ(゚Д゚)


あっ!不格好なラブリーローズもカットして、仕立て直ししないとな😖
あっ!バックヤードもチラ見え~|д゚)チラッ