✻謎植物達咲きました&禅が~( ;∀;)✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


チラホラ薔薇が咲き始めて、散歩も楽しみになりますが、ガーデニングされてる方のお庭をチラチラ見るのも楽しくてお願い

きっとたくさんのお宅の防犯カメラに、庭をガン見するアタシが映ってると思う🤣💔

でも止められないゲラゲラ


はい!咲きました~(≧∇≦)/


うん!可愛いね💕


頼りないけどピンクの花ってだけでオッケーOK
種貰って蒔いた…のかな?
覚えてないなぁ🤔


貰って植えてた球根から葉っぱが出たんだけど、だんだん枯れてきてヤバいかも…😅と思ってたけど、仕事から帰ったら花が咲いてた~😆


濃いオレンジの花お願いラブラブ


ちなみにこの小さなプランターはダイソーので数年使ってて触ったらパキッてなります滝汗


なかなか思うように片付かない庭
理由は分かってるのよね~
種まきしたのとか、薔薇の挿し木とかしちゃうから~🙅


引き算すればスッキリするけど、それにも限度があるしねーおいで


グーグルで調べ物しようと開いたらちょうど薔薇の病気の予防法が載ってて見たら、とりあえず風通し!ってことで根元とか真ん中辺りの葉っぱは毟り取っても大丈夫!って事で知らんぷり


やりました~😆
この山が三つ🏔🏔🏔


後から出てきた小さな新芽もカットして…✂

バラの茎がエライことに(; ・`д・´)ウオッ


これは『禅』じゃん!
花は咲いてるし別に元気ない…とかじゃないけど…パックリ滝汗
ヤバいのかな?