✻雨で終わるかチューリップ?&カートマニージョーの手入れ法?✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



ドラマは見てないけどCMで見てた櫻井君のドラマの中のセリフ『嘘だろ…』毎回言うてんの?くらい

いや、一週間同じCM見てただけか🤔

そんな出来事が我が家にも…😅
いや、アタシにも?


朝庭に出たら花壇の所に置いてあったポーン
ウチに捨てて行った?!
らしい…😅
流行ってやってはみたけど育てられなかった?
これ…何年も前…十年になる?ならない?
汚い多肉とかのプランター同じ様に置かれてたことあるのよ!!

どーゆーことよ、コレ真顔



どうやったらこんな雑な植え方出来るのかな爆笑


並び方オカシイよね…知らんぷりもやもや
植えたのアタシだけども🤔
親指姫を思わせるチューリップ🌷


ダブルデッカーのは一本から2個咲いてました🌷✨


こーゆーの買ったのは覚えてるけど、もっと可愛いの想像してたわ無気力ガーン
パンジーゆみちゃんが可愛いから良いやニコニコラブラブ


やっと蕾確認~(≧∇≦)/


コレも原種チューリップ🌷
可愛いけど小さな鉢がたくさんは、管理が行き届かない…😅


花ほたる…シマトネリコの下は太陽足りなかったみたいね☀
ここに出す前のと、後から咲いたのは違うね~(≧∀≦)


風吹いてるみたい🤣


カートマニージョーはどこかで、花がらを早めに摘み取りましょうって読んだので、この後やったけど大変です(; ・`д・´)
間違えて他の切ったりびっくり


今は結構スカスカ知らんぷりもやもや


虫出ますよ~🤣
早くもバラに芋虫🐛ピリピリ


背中をハサミの先でチョキ✂
イナバウアーみたいに沿ってぶら下がってました~滝汗
予防シュッシュしないとダメだわ🚿
と思ったら雨予報で薄暗い🌧