✻百合の新芽に一安心&チューリップ!!✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


土曜は、夕方から製氷器の修理に来るというので、午前中に実家に帰って一週間拝みをして、帰って庭仕事とかしてたら、3時過ぎに修理の人が来たんだけど、持ってくる製氷器間違えたので…って…🧑‍🔧

アンタ3回目よね?
とも言えず黙ってたら外出て電話してた。
帰ってきて『代わりの者が4時過ぎには来るので申し訳ありません』って帰って行った。

で、これ書いてる4時半は4時過ぎなんかな?
あたしの認識の4時過ぎは15分までやでパー

ホンマにイライラするわ~ピリピリ
とりあえず次の休みはヤマダ電機行って、冷蔵庫交換してほしい!って言うわ。

いつまで繰り返すんじゃーおーっ!

で、40分になって二人で来たんだけど、一人長身イケメン、一人坊主でチビのおデブ…真顔
多分見習いらしく、何もできないで製氷器取り替えて奥のネジ付けてなくて扉が閉まらないっていう…

電気代誰が払うと思ってんの?
ずっとピーピー言うてるで⛏️
練習ならよそでやれや!ともう少しで言いそうになったわ。

このチビの人は、冷凍庫の引き出し外さずに頭突っ込んでやろうとしてるし…
いや、無理に決まってんだろ…😅

キレそう…ブチ切れそう~落ち着け~を繰り返しつつ仁王立ちで後ろから圧かけてましたが、あちこちで頭は打つわ、イケメンがチェックしてんの覗こうと壁に坊主の頭擦りつけてるしーゲロー

帰って行ったあと、除菌シートで冷凍庫と隣の食器棚と壁とか触ってたり、当たってた部分拭きましたネガティブ
次は無いような事言って帰ったけど、勘弁してほしいチーン


午前中チェックしたパンジー💙


あたしの中じゃパンジーは花数少ないイメージだったけど、よく咲くわ~(≧∀≦)
花一つもデカイんだよね💙
後ろのトレーのも片付けよう(って何回も言う)


薄暗くなってるけどイライラしながら庭チェックしてたら、去年ご近所さんに貰った百合の球根からデカい芽が出てた🌱


嬉しい~(≧∀≦)💕


北側ゴソゴソ片付けしてたら棚の下に鉢があったので出してみたら、枯れた茎だけあってなんじゃこりゃ?!


でも何かしらの芽が出てる…🤔
って考えたら思い出した~びっくり
去年割り引きになってた真っ赤なチューリップ🌷


のんちゃんとこへ置いてたのだ❗と…
土もスッカスカぽくて咲くまでに至るか分からないけど、とりあえず水やりしときました知らんぷり

今から植え替え出来ないし土も足せないよねショボーン
見ただけで栄養の欠片も無さそうな、砂みたいな土だわ…ゲッソリ


小さな新芽を集めたパック爆笑


アチコチこぼれ種で増えてたけど、そこはダメでしょ~って部分の救出してたら溜まってきた指差し
庭が土だったならなぁチュー


こっちのシレネも咲きました🌸


これもテキトー種蒔きゾーンにあった芽を黒ポットに移植したのだわ~(≧∀≦)
オキザリス桃の輝きも着いてきてる🤣

ヤッパ全体的に茎とか赤っぽくなるのはアチコチでポツポツ咲いてて…
緑のペタッとしてる株の方はそのまんま🤔
まぁもっと暖かくなるとどっちもジャンジャン咲くよね~(*^^*)


これもなんか芽が出てる鉢を北側から出してみた🤔


球根?こぼれ種…?育てば分かるか~(≧∀≦)

そう思えば楽しみのある庭って事で~😆