✻クロホウズキ咲きました&ブルーのパンジー買っちゃった✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


裁判官とか政治家とかのボーナスの額を、テレビ見ながらご飯を食べながら聞いてて、食べてるモノ吹きそうなほど貰ってる知らんぷり

政治家は国民の為に~とか言ってるのと、派閥ごとに相手の言う事に揚げ足とって、ヤジ飛ばしてるだけのイメージしかない( •̀ㅁ•́;)


咲かない薔薇の鉢の中のこぼれ種からの植物が凄すぎるのよ…🌿
クロホウズキが咲いてる💜
この季節に開花だったかなー🤔


でも花の少ない我が家の庭には貴重~😆


まだ蕾も控えてるしね(^_^)v


みんなが寄せ植えに使ってるヤツが欲しくてホームセンター行きました🚙DASH!
あったけど、そこそこしたわ…


トレーいっぱいの中から手をドロドロにしながら、株数の多いのをチョイス(๑•̀ㅂ•́)و✧


明るいとこで見たら真っ黒じゃないし、グリーンも出てきてる?
これを株分けするために抜いてビックリ(*_*)


ゴイゴイスーΣ(゚Д゚)
なんかの卵が付いてるのかと思って一回落とした無気力

鉢倒されて土が溢れたので、掃き掃除のついでに模様替えもしました~(≧∇≦)/
アエオの大鉢を左に寄せて右にリンゴ箱を置いて…(早い話入れ替えただけw)

根っこスゴいな( •̀ㅁ•́;)


水吸えてないのかな?
カットして仕立て直すか…🤔


でも今は…😅
とりあえず冬にはオウチに入れたいけど、エアコンつけたりするし…
去年同様ゴミ袋被って貰うかな🤣💔


芽の出方に差がありすぎる🤣
一つだけよく育ってる🌱


左のブルーのパンジー💙
ホームセンターでたくさんの中から見つけた子なの~(≧∇≦)/

なかなか80円程度でこのブルーないよ~😆って思うw←幸せ


どうかこのまんま色変わりしませんようにお願いルンルン

寄せ植え…って言って良いのかな…!?
いや、ダメだこりゃ~🙅
玄関アプローチから抜いてきたダイコンドラとmomoさんに貰ったヒューケラも入れてみたニコニコ
せっかくのブルーパンジーが気の毒なほどドイヒー悲しい


けど…腐ったのかな?ヒューケラ根っこが無かった…んだけど、元気はある🤔
だからとりあえず植えてみました~チュー

アリッサム入れたら可愛いハズ…
ヤッパリ寄せ植えってのは色々準備してからじゃないとダメねショボーンショボーン


飾ってるランタンを久々に手にとって見たら蜂が🐝ハッ


これ、入って出ようとしたけど挟まって出れなくて息絶えたやつだ…


ひぃーゴメンね~m(_ _)m
よく見たらガラス?ズレてるね…(´・ω・`)
いつズレたんだろ?