✻多肉を花に変えるため&爆増えグリネ✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


昨日夕方、仲良しのお隣さんとガーデニングしつつ話してたら息子が仕事から帰ってきて、(近所の人とは話さない息子が唯一話すお隣さん)
社長がコロナになって、職場全員検査してきた~って…

真顔は?

夜に陰性か陽性か電話あるから~って…😅
まぁ結果陰性でしたが、近くまで忍び寄ってきてるー!
県内でもコロナ陽性者の多い福山…驚き
ヤバイ…そこまで来てる(。ŏ﹏ŏ)

ニュースではしっかり対策してる市町村だけの情報はあるけど、広島県なんて…どうなってんだろ?
細かいニュース知りたいけど、テレビは戦争ばっかりで…


耳はあたしに全集中ののんちゃん(笑)


かまってほしいのか、なにかする?と警戒してるのか(笑)
こんなストラップ欲しいな…🐱


カットした多肉をリサイクルショップで売ります~コインたち


これで花を買うか防腐剤買うか…😅


防腐剤が先なのは分かってます真顔もやもや
値段付けもなかなか手ごわいからな…


ピーチプリデのお母さんニコニコ


カットして和室窓辺で育ててるけど、ピーチプリデには見えない…(´・ω・`) 


でも、間違いない🍑
とりあえず根っこも出てるし外出すかな🌱


雨に降られた重みで倒れてるし、花も終わりなのでカットしました✂


花に気を取られてたら紅葉が覚めてるのに気が付かなかった~凝視


ディスカウントストアの多肉爆笑


初めて見る札🎶
見ただけ~(*゚∀゚)


多肉を育て始めた頃はわぁ~と思ってたグリネの花🌼
直ぐ嫌いになった(笑)咲いたあとが汚いし、メチャクチャ咲くしびっくり


これ全部カットします✂
グリネはなかなか上手く育てられなかったけど、今となっては嘘のよう…
これ以上置くところ無いのに伸びたらこうやって挿し木で増やしてもやもや

こっちもある…ガーン


昔、枯らしてたのが嘘のよう驚き


落ち武者みたいだったヌビゲナムも小さくカットしてたのが根付いたらしく、分かりやすくモリモリしてきた~(*゚∀゚)


みどりになりつつあるけど、ツヤッツヤ✨


キモかわ…?


ぎゅうぎゅうに片方に寄るよね知らんぷり